断捨離 ココロとカラダ編 その2 | はあとの救急箱

はあとの救急箱

こころが辛い時
バッチフラワーレメディと
ibマッピングで
軽くなるお手伝いをします。

昨日の続きです


仕事を辞めるなら実家に帰れと言われた後


離婚まで言いだした旦那に対して


怒りよりも悲しみが強く


私、何を思ったか、YESしか言わない人になろうとしたんです。


それで、旦那との関係がまあ普通に戻ったころ


右手の関節が腫れてきました。


どうも乾癬が出てくる前の準備段階な感じ


乾癬が表面に出てくると腫れがちょっと治まる感じです。


で右手は与えるという意味があるってことも頭に入れてもらって


指の腱鞘炎・指の湿疹の記事


不当な扱いによる虚しさ


本当はここにいるべきではない やらされている という不当感からの憤りのココロが圧として


指の関節にかかっている


しかし本当に不当かどうかは自分のココロが決める事


・・・わかった


わたし嫌だったんだ


YESというのも無条件に与え続けるのも


NOは受け入れられないんだもの


ありのままの私は受け入れられないんだもの  不当な扱いよね


YESが必要だけど嫌だ~


ってココロの叫びだったんでしょうね


乾癬がひどくなったり指が腫れたのは


でね、昨日と今日のブログを読むとなんてひどい旦那だ!!!って皆思うでしょう


でも私違う見かたができるようになっているんです。


それはまた明日。ありがとう ごめんなさい 許してください 愛しています