無事、退院ー(* ̄ー ̄) | 乳がんステージ4 はなの日常

乳がんステージ4 はなの日常

乳がんステージ4の11年目。新たに治療方針が変わり、新しい治療への取り組みが始まります。日々の出来事をブログにのせる事で、自分自身の気持ちの整理を。また、同じ様に闘病で辛い日々を送っている方々の一助になれるといいなと思っています。

10日間の入院生活を経て、

昨日無事に退院ー(* ̄ー ̄)エヘー



低モラルな看護師達により、
何度も命の危険を感じながらの入院生活。


「退院良いよって言われたら、
走って逃げなきゃねー(笑)!」
    ↑ 走れない人ばっかりなのにー(笑)

「ここは危ないわー。」

なんて患者仲間にも同じ様に思っている人も居たりして。



一足違いで、はながお先に退院。


いろんな事に気付かせてくれて有難う。
退院しても元気でね。

外来受診の時に
またお会いしましょうねって、
はなは患者仲間を抱きしめる。

患者仲間もはなを抱きしめる。



とにかく先生から
「退院していいですよ」
って言われら。

家での生活に自信がなかろうが
翌日には退院する。

ふらふらしていても、倒れそうでも、
足がもつれても、目眩がしても。

家で一人、でも何とかなる。
大丈夫、大丈夫。

家に居るとあれやこれやと気になって。
片付けたり、掃除したり、
ツレと自分のご飯作ったり。

主婦業では
身体を動かさずには居られないので、
結構なリハビリになる。


21時過ぎたら、
ドラマターイム( 〃▽〃)

病棟の消灯時間からテレビを楽しむ~。


これ、はな流。