ガリガリの夏~お喋りも程々に~ | ボルゾイ&花のリング

ボルゾイ&花のリング

徒然なるboruzoiの日常
いつまでも可愛らしくエレガントに~
毎日を豊かにそして丁寧に

ボルゾイ&花のリング-201208031249000.jpg

ガリガリ君リッチ
チョコチョコチョコチップ~

昨日に引き続き今日もガリガリにひひ

旦那、ガリガリ君リッチ
チョコ味を食べて一言
「出た!この安っぽい味!」

いやいや、安っぽいじゃなく
安いんだってパー


お子様達が夏休みに入ってから児童館には
乳幼児の他に3~4歳のお子様達も遊びに来ていて
賑やかなのですが

激しく遊ぶお子様、わざとぶつかって来るお子様、あっちイケよと突き飛ばして来るお子様…

ホントに危険極まりない注意


大抵、わざと突き飛ばして来るお子様のママって何やってんのか確認すると
ママ友というカテゴリーの方々とお喋りに夢中で自分の子が何をしているのか見ておらず…シラー
見て見ぬふりもいたり


この親にしてこの子ありって感じ…


勿論、ちゃんと怒るママもいますよ。
そういうママはお喋りしながらも我が子の行動をしっかり監視してる。
でもこれが特別なのではなく普通の事だよね。



もし、うちの息子が他のお子様を突き飛ばそうものなら
拳骨で頭コツンだよ
私が子供の頃はそれが当たり前だったし。
(え?時代が古いっ!?)

我が子に手をあげるなんて~と言ってるのを耳にしたことあるけど、
虐待と躾は違うからね。



ただね、玩具の取り合い、ケンカ、ぶったり、ぶたれたり、子供の社会性を身に付けるというのは必要な事だとは思ってます。
保育園や幼稚園に通うようになったら日常茶飯事だろうしね。



でも、イケない事はイケない!
人様を怪我させるような事はしちゃいけないと教えてあげるのが親の役目なの。


犬も同じだよね。
ドッグランで遊ばせてると、稀に噛みつく犬がいるのですよ。
(ほんと稀だけど…)
そういう犬の飼い主さんって何やってんのか確認すると
やっぱりお喋りに夢中なのよねぇ…シラー