みなさま

怪我などなく

ご家族もご無事だったでしょうか?

ほんとうに大きい地震で

自分の身に

こんな事が起こるのかと

しばらく

現実を受け入れられず

ぼうっとしてしまいましたが

はな共々怪我もなく

朝方には

旦那さんとも合流でき

現在は一安心しております。


11階にある我が家では

とにかく

ものすごい揺れで

食器棚から食器が飛び出し

カメラたちも

ガラスケースから崩れ落ちて

床は破片だらけになりました(:_;)

必死でダイニングテーブルの下に

隠れましたが

はながパニックになり

私の腕からも

逃げだしそうになったりして

本気で死ぬかもしれないと

恐怖を感じました・・・。

同じマンションの方々と

声をかけながら

なんとか避難をしまして

昨日は

近所の弟のうちに

避難させてもらい

今晩は

なんとか自宅に戻れています。



もともと

旦那さんにあきれられるくらい

ものすごく

地震に弱い私なので

あの揺れはすでにトラウマで

今現在でも

少し揺れては

防災リュックや

はなを抱えて

玄関に避難を

繰り返しています。



しばらくは

しっかり眠るのが

きっと出来ないだろうと思うくらい

かなり神経が過敏になり

頭痛なんかもしていますが

なにより

家族身内がみんな無事で

そのことに感謝をしています。

とにかく

いまだビクビクしていますが

はなは私が守らなくてはなので

なんとか頑張ります!

みなさまも

余震に注意しつつ

体を休めながら

安全にお過ごしくださいね!