皆様大変ご無沙汰いたしております。

最後の投稿から2か月以上開いてしまいました。

 

去年暮れにインフルになったり、年末年始の忙しさに追われたり色々ありましたが、何とかこうして制作頑張っております。

上の写真はブローチです。

 

ブローチも作り始めて3年目にになりますが、手が早くなるどころか以前以上に制作に時間がかかるようになりました。

それは集中力が続かないというのもあるのですが、以前には見えていなかった細かな部分が見えてきて一つ一つの作業に時間がかかるようになったからです。

 

特に仕上げには時間がかかってしまいますが、丁寧に作ることが大切です。何しろ売り物ですからね。

 

とはいってもまだまだ自分では気が付かない部分もあり力不足も感じています。完成後しばらく経ってから気づくこともあり、次の作品に生かそうと頑張っています。

 

 

一つ残念なお知らせがあります。

 

1年半ほどになりますか、埼玉県は大宮、高島屋にあるクラフトワールドさんで開いていました羊毛フェルト教室が、クラフトワールドさんの閉店に伴い無くなってしまいます。

残念ではありますが、仕方ないですね。

 

今後は制作に集中して、新しい作品作り頑張りたいと思っています。

 

 

おかげさまでミンネやインスタを通して制作のご依頼があり充実した毎日を過ごしておりますが、健康第一で頑張ります。

 

何しろ籠りがちで、運動不足でその弊害か、不眠症、アレルギーなのか?蕁麻疹であちこちかゆくて困ります。

 

もっともっと外へ出て運動しなければいけませんね。

 

とりとめのないことを書きましたが、

 

皆様も季節の変わり目、お体大切に楽しく過ごしましょうね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。