誰でもキレイに作れる!プリザーブドフラワー 手作り花時計 | 東京・表参道・青山プリザーブドフラワー教室「花学校」

東京・表参道・青山プリザーブドフラワー教室「花学校」

1回で可愛いく出来上がるポイント満載!!作るのが楽しい、思わずハマるフラワーアレンジメントのレッスン♪♪ワンラックアップのインテリアや贈り物に!

● 誰でもキレイに作れる!プリザーブドフラワー手作り花時計

こんばんは。花学校の高見です。
みずみずしいバラが時計の周りに詰まった花時計はとても人気!!

花学校では豪華でキレイに出来上がると好評で買ってきたと思われることが多い花時計!今回はそんな花時計を、初心者の方でも、豪華に作る、作り方をご紹介。


こちらが花学校の花時計。生花のようなプリザーブドフラワーのバラがギッシリ!

時計の在庫がすぐなくなってしまうぐらいの人気アレンジです!
 

 

 

 

 

 

 

花時計
 

 

 

 

 

 

そんな買ってきたぐらい豪華に見える、そんな手作り花時計はどうすれは作れるかと言うと、
 
まず皆さん口をそろえておっしゃるのが、こんなにたくさんのお花を、キレイに並べられるのか・・・ということ。

そう、キレイに並べば、とても豪華になるんです。

心配しないでくださいね。ちょっとしたコツで、キレイに並べられます!

まず、綺麗に出来る花時計の作り方のコツをさっとお伝えすると、プリザーブドフラワーには茎がありませんので、このようにワイヤーで茎を作ります。

この作業は、問題なくできるそうです。こんな感じ!

 

 

 

プリザーブドフラワー

 


これを、花を時計の周りに入れていきますが、はたしてキレイに並べられるのか・・・と躊躇してしまうそうです。確かに最初は緊張しますが、

そんな時は、ワイヤーを使用!!

↓のように、例えばⅠとⅢに、ワイヤーを並べると、3つのお花がその中に入ります。

このワイヤーの間だけを考えてキレイに挿せば、キレイな花時計が作れます!6つぐらいのパートに分けて、これを繰り返します。

プリザーブドフラワー

全体を考えると、難しくなりますが、プリザーブドフラワー 花時計は、見本を見ながら、こうやって部分にしてお花を挿していくと、とてもきれいな仕上がりになります!

結構立っていると詰めやすいです。

 

 

花時計


できあがり!!
 

 


豪華で上品に仕上がる手作りの花時計、とっても人気です。所要時間は2時間半から3時間半。それだけ手の込んだ、思いが込められたアレンジに!

そして、花学校ではお花の色がいろいろと選べるのでオリジナルの花時計にもなります。

世界で一つの作品に!

そんな花時計は、インテリアだけでなく、ご用途もたくさん!
特に、結婚式のご両親の贈呈花のかわりに皆さん作られます↓
今がトレンド!!豪華な結婚式 ご両親へのプレゼントに素敵な手作り花時計
 

 

 

 

 

花時計作成中
 

 

6色を使って!こちらはピンクの多い花時計。

 

 

 

 

花時計作成中

こちらはパープルとピンク、ブルーで!

 

 

花時計作成中
 

 

まるで兄弟のような花時計が出来上がりました。

 

 

 

 

花時計

お花、綺麗です!素敵なご両親への記念品になりましたね!

 

 

花時計


こちらの体験レッスンの様子はこちらから↓
結婚式 ご両親 プレゼントに花いっぱいの時計!素敵に作られました


そして次ご紹介の花時計は、グリーンとブルー。
こちらも結婚式でのご両親へのプレゼントに作成されました。

 

 

 

 

 

お二人作成中

バラを綺麗に入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

花時計ブルー

こちらも丁寧に!

 

 

花時計グリーン作成中

そして、ブルーはこんな感じに仕上がりました!

 

 

 

 

 

花時計ブルー

グリーンはこちら!

 

 

花時計グリーン

二つ並べると、とても綺麗です!

 

 

 

 

花時計

体験レッスンの様子はこちらにて↓
売り物みたい!ウェディングのご両親プレゼントに、オリジナルの手作り花時計を作られました

 


その他、イエロー/オレンジを作った生徒さんは、こんな感じに。お友達への結婚祝いに!

 

 

 

 

 

花時計オレンジ

素敵なイエロー/オレンジ、レッスンの模様はこちらにて↓
結婚祝いのプレゼントを友達に!手作りの豪華なプリザーブドフラワーの花時計
 

ピンクで作った生徒さん。花嫁さんのサプライズプレゼントとして!

 

 

 

 

 

花時計完成

可愛いピンクの花時計、体験記事はこちらにて↓
結婚式に手作りプレゼントでプリザーブドフラワーのカワイイ花時計を!


ピンクとブルーで作った生徒さん。ご両親へのギフトで!

 

 

花時計

グリーンで作ったお二人。

 

花時計グリーン

ギフトラッピングも!

ギフトラッピング

 

花時計は動画で詳細をご覧いただけますので、ご参考に!

 

 


皆さん、花時計作り、楽しんで作られます。
 

 

説明中
 

 

今まで気付かなかった自分のクリエイティブな一面にも気付く、花時計作り。

ぜひぜひオリジナルに、楽しく手作りしてくださいね!

誰でもキレイに作れる!プリザーブドフラワー 手作り花時計。レッスン詳細はこちらから
 

● 手作りギフトやインテリアに!
東京・表参道・青山 
プリザーブドフラワーアレンジメント教室「花学校」

・ メニュー・料金
・ お客様の声
・ アクセス
・ 簡単1分!ご予約フォーム
・ 080-8865-6669
・ info_hanagakko@yahoo.co.jp

10:00~21:00(19時最終受付)不定休 完全予約制
東京都内 表参道・青山・原宿付近 駅徒歩6分
新宿・渋谷・横浜方面からいらっしゃっています