スカステチェック! | 男なのにめっちゃコアなヅカファンですが・・                何か?

スカステチェック!

最近は仕事が忙しく、スカステはまとめてチェックしてます。


今日は早めの夏季休暇が一日とれたので、

まとめチェックしました。


まずは

あさこさんの退団会見


今思えば、年内退団が決まっていたがゆえの

「情熱大陸」だったか。

よく劇団が許可したなと言えるぐらい、

あさこさんの本当の素顔が見えて、

正直、周囲でも否定的な意見・・というか

あさこさんの印象が、少なくとも良くなる事はない

だろうという内容でしたからね。。

でも僕は逆に、自分をそのまんま出している

あさこさんを見て、好印象を持ちました。


退団後「ゆっくりしたい」と言ったあさこさんは

本当に心の底からの声のように思いました。


最近となみちゃんのブログなど見ていても

在団時にはできなかった、

「ゆっくりとした時間」を過ごしているなー

と感じます。

ジェンヌさん 特にトップさんは本当に

激務なんだと思いますね。


本当にお疲れ様でした。

まずは年末までは頑張ってください。ですね。


あとは気になる後任と娘役ですが・・・・

僕個人の予想は

後任は普通に きりやん

娘役はきりやんと同時お披露目で

サヨナラ公演はトップ不在のままではないかと・・・


カチャのエリザ抜擢で、内部昇格は難しいように

思いますね。あるとすればしずくちゃんかと

思いますが、


最近娘役のトップ就任は

全員研6以下です。


ねねちゃん(研6)

すみ花ちゃん(研5)

みなこちゃん(研5)


個人的には、アリスちゃんが実力・ビジュアル的にも

一番だと思っていますが、今研7。

流れ的にも完全に路線でしたから、

当然宙組次期トップと思っていましたが、

落下傘ですみ花ちゃんが来たので、

ビックリでした。

すみ花ちゃんは少なくとも2-3年はトップでしょうから、

アリスちゃんがトップになるには、異動しかない

でしょうね。

なので、今回なければ、彩音ちゃん以外は

新トップなので、正直アリスちゃんの目は

なくなるかと・・・・


最終予想(希望)は


きりやん & アリスちゃんで!!


次回 大江山花伝の記者発表を受けて

ゆうひさん すみ花ちゃんの事を書きます。