ささみロールのお弁当 | Hanaebeat の幼稚園のお弁当

ささみロールのお弁当

$Hanaebeat の幼稚園のお弁当

一週間、お疲れさまでした、の金曜日。
やっぱり、金曜日には疲れが出てきます。
朝早く起きるようになってから、
本当に体力を使っているのを実感します・・。

で、なんとなく、お弁当もちょっと脱力系。

今週は、コーンばっかりだったなぁ~。
九州のコーンが買えるのも、わずかな期間だし
ま、いいよね。

献立は、
○ ささみの梅肉ロール
○ かぼちゃサラダ(かぼちゃ、きゅうり、レーズン)
○ ブロッコリ、ミニトマト
○ コーン
○ アンパンマンチーズ
○ アメリカンチェリー
○ おにぎり

絵本の影響で、
おにぎりの真ん中に梅干しを入れてほしいということになって
ひとつは、梅おにぎり、
もうひとつは、ゆかりとちりめんじゃこという構成になりました。
しばらく続きそう。

娘は、すっぱいものが大大好きで、
自家製のピクルスをおやつがわりに食べるぐらい
すっぱいものに夢中なのです。
すっぱくしておけば、おひたしも好きなようで
楽をさせてもらってるな~と思います。

そんな娘のために、
このごろ、スーパーに行くたびに
梅酢ドリンクを作ってみたいな、と思っているんですが
最初は、大きなガラス容器を買ったりして
荷物が多くなりそうだなと思って
実行に移せていません。
一度作ったら、長期で楽しめる保存食だし
ネットスーパーででも材料を購入してしまおうかなぁ。

それでは、また来週もがんばりましょう(^-^)/