かぼちゃのぽくぽく煮弁当 | Hanaebeat の幼稚園のお弁当

かぼちゃのぽくぽく煮弁当

$Hanaebeat の幼稚園のお弁当

確か、かぼちゃのぽくぽく煮だったかな・・と
記憶をたどって、
高山なおみさんのレシピでかぼちゃ煮を作ってみたところ

これがとってもおいしい!

もっと早く、この方法で作ってみたらよかった~と思いつつ
娘も気に入った様子だったので、お弁当にも。
(レシピは、名前で検索するとでてきましたよ!)

あまりに美味しかったので、
続けて、またかぼちゃを買って来てしまいました。
最初にさとうを振ってから
30分ほど置かないといけないので
当日の朝に作るのは厳しそうですけどね。

献立は

○ ふわふわ鶏肉団子
○ かぼちゃのぽくぽく煮
○ ブロッコリ、ミニトマト
○ お多福豆
○ クリームチーズとレーズンの和え物
○ アメリカンチェリー
○ おにぎり(ゆかり、梅、しらす)

クリームチーズとレーズンを和えたものが不評で、
5回ぐらい、
もう入れないでほしいと念を押されました。
そうですか・・・。