お出かけのお弁当 | Hanaebeat の幼稚園のお弁当

お出かけのお弁当

$Hanaebeat の幼稚園のお弁当

この日は、創立記念日でお休みでした。
お休みの日は、お弁当もお休みしたい・・・
という気持ちを振り払い、
まだ幼稚園に入っていない友達と、久しぶりに井の頭文化園へ。
幼稚園に入ると、他の環境の友達と遊びに行く機会が激減してしまうので
こういうお休みは、貴重なんですよね。

子どもは、新しいお友達との交流に夢中なのかもしれないですが
親にとっては、少し離れた駅に住んでいる友達とは
こまめに会っていないと、どんどん疎遠になってしまうので
会える時に会っておきたい!という気持ちで・・。

そんなわけで、お弁当は、
あまり手をかけないものにしよう!と思って
作ったはずなんですが、
・・いつもと変わらぬように見えるのはなんでだろう(笑)。

献立は、

卵焼き
ミニトマト
枝豆
ほうれん草とおじゃこの和え物
うずら豆の甘煮
おにぎり
アンパンマンチーズ

久しぶりに友達に会い、
メリーゴーランドに乗ったりして
楽しい一日になりました。