ほうれん草ポタージュ | Hanaebeat の幼稚園のお弁当

ほうれん草ポタージュ

$Hanaebeat の武蔵野ごはん日記

お昼ご飯の野菜に悩まなくてすむので、ポタージュは週1回は必ず作ります。
多めにつくって、小分けパックに入れて冷凍庫へ。
問題は、パックひとつでは足りず「もっとよ?」と言われることです...

この日はTシャツくんが出張だったので、めずらしく炊き込みご飯をつくりました。
普段は白飯党である夫のために、
ピカピカの白米を用意するようにしておりますので (^人^)
でも、中身はお揚げさんと人参というシンプルなものでした。
これにほうれん草のポタージュがあうのか分かりませんが、ポタージュ。
そして、焼き魚。
ま、いいよね、好きなものばっかりだから(笑)。
娘もよく食べていたのでおいしかったのではと思います。

今日からまたTシャツくんは出張。
最近は2歳児らしく、いろいろとこだわりが強くなってきて
ささいなことでもかんしゃくを起こして泣き出すので
家事を進めたいときなんかに、相手をするのが大変な時もでてきています。
でも、後追いがすごかった時期を思うと、まぁ、かわいいもんです。
アンパンマンとってきて!とかいうと、
いそいそと隣の部屋へ走っていってしまったり。
少々難しい注文を出すと、時間がかせげます(笑)。
ああ、大人って・・・と思う瞬間です。

フッ素塗布の二回目が終わったので
娘に関しては、年内にすべきリストは全部消化しました。
なんだか師走だなぁと思う日々です。