こんにちは。

 

思考整理専門の楽脳家

宮本園えです。

 

お正月の新聞の、

一面を使った広告に、

「なくてもいいと言われているものと、

私の心は生きていく。」

というものがありました。

 

一緒に写っていたのは、

テディベアの写真。

 

何の広告だと思いますか?

 

SEIBU/西武百貨店でした。

 

そういえば、

百貨店、デパートが扱うものって

生活必需品・・ではないですよね。

 

だからこそ、

このパンデミック下では、

かなりの苦戦を強いられたでしょう。

 

そして、広告の最後には、

「人が前をむくには、

心にも栄養が必要だから。」でしめられていました。

 

私が扱っているものも、

研修だったりコーチングだったり。

生活必需品ではないかもしれません。

目にも見えないし。

 

でも、心に栄養という意味では、

百貨店と同じかも・・と思いました。

 

先日からお伝えしている、

小山のカラーコンサルタント風見さんによる、

【じぶん美レッスン for Over40】(つくば市)

も、同じように、

心に栄養!です。

 

タイミングが合えば、ぜひ。

また、以前、同じようなの受けた・・という方も、

あらためて、このタイミングで!だと、

違う発見があるはず。

 

また40代〜としていますが、

もうちょっと若いんだよね!という方もウエルカムです。

(いずれ、40代になりますから!笑)

 

そして綺麗になったあとの、

ちょっといいカメラで写真!は、

私からのお年玉プレゼントです。

 

もし、すごく気になるけど、

日程が!という方は、

個別にご相談くださいね。

 

 
 
 開催予定の講座 ファンを1000人にする勉強会@つくば

マツダミヒロサイン本で質問読書会

  

メルマガ絶賛配信中

ほぼ日刊「楽脳新聞」