久しぶりに、

ちょーーーーおすすめの本を見つけました。

写真集です。

最近SNSや、TVでも話題になっています。

87歳のアマチュア写真家のおばあちゃんの、

写真集です。

なぜ、話題になっているかというと、

自撮りが、

すごすぎる!というもの。

いくつかここでみられるようです。

このおばあちゃん、

72歳でカメラを初めて手にして、

74歳でマックを始め、

今87歳で、イラストレーターまで使いこなすという、

びっくり!!な方です。


{11FAA0D7-6051-40DD-8843-6AC057FFEBC1}

そして、この写真集を手にしてみたら、

そんな自撮りじゃない写真も、

とっても綺麗で、

その隣にあるエッセイというか

コメント?がまた、

熊本弁で、

とっても味がある。

憧れるなぁ・・・。

こういう生き方。

この写真集の魅力は、

綺麗な写真と、

おちゃめな方言のエッセイと、

驚きの自虐のセルフポートレイト。

そんなギャップかもしれません。


よかったら、

手にとってみてくださいね。

久々にイチオシ!です。


ひとりじゃなかよ/飛鳥新社
¥1,200
Amazon.co.jp