GWの予定 父の病状との狭間で・・ | ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

2015年1月 ダー(ダーリン)に肺ガンⅣ期の診断が・・
3年の闘病中 普通の生活を望み仕事も頑張りました。
告知後も大好きな南の島にもたくさん行くことが出来ました
(告知後 ハワイ2回 ソウル2回 サムイ島 グアム オーストラリア行ってきました!)

GWの予定皆さんはどうされていますか?


マイラーの私はまとまった休みがあるとウズウズしてくるんです。


今年はダーの肺ガンが見つかってそんな気分にはなれなかっけれど


元気なダーを見ていたら


この休み家族でどこかに行けるかもキラきゅんっと思ってしまいました。


で、今月に入ってとりあえず特典航空券の検索開始!


GWのこの時期空きがあるはずないよねと思いつつ検索すると・・・


私が貯めていた一つ、デルタ航空のマイルで大韓航空のソウル便が


なんと空きがあり、それも少ないマイルで家族4人分とれる ラッキーピース


ホテルは以前泊まった高級コンドミニアムも空きあり

(4人で一部屋なので部屋の豪華さに比べてリーズナブルなんです)


ホテル代だけで家族四人GWを過ごせる超お得プラン飛行機ほてる


ダーに飛行機とれることを話すと・・


韓国行かないよ。3人で行ってきていいよと


寂しい答えが・・・


いやいやすでに航空券(勝手に)とってしまいましたから。


どうせGW家でごろごろしているだけでしょ


それならビジネスクラスでソウルに飛んで


以前泊まったコンドミニアムにとまっておいしいもの食べようよ~


それと今の髪型(現在3ミリカット状態)にあうメガネ欲しいっていってたよね


前作ったところで似合うメガネ見てみようよ(最近行くたびに安いのでメガネつくってます)


と振りましたが、まだ行くよとの返事はなし。


でも直前になったらいくだろうと踏んでいます。


いつも旅の前は娘達と楽しそうに話してうきうきしているので。


ただ心配なのが父の状態。


先週の診察で輸血になり、今週も輸血のために病院へ。


輸血の間隔が2週間から1週間へ。


これがこの先、週2回輸血に病院へ通うようになってくると思います。


先はそう長くない感じがしています。


父にはなるべく粘って生きてねと話していますが。


最初父が告知されたとき3ヶ月から6ヶ月と言われましたが


来月で1年になります。告知されたのは東京女子医大。


今はダーと同じ通院が楽な近くの大学病院で見てもらっています。


GWまでにどうこうということはないと思いますが


でも我が家も家族で楽しい時間を過ごせるときは後回しせずに


家族の時間を過ごしたいと思っています。