うちのにゃんこも賢い!と
親バカぶりを発揮していたワタクシですがw
このにゃんこには驚きました!!

まずは見てください音譜

http://www.youtube.com/watch?v=BmV7G_Qu7po&feature=player_embedded




ねー!
凄いですよねっ?!

途中の動画では、自ら紙ボールを落して
取りに行ってますからね、そうとう
この遊びが気に入っているのでしょう。

まるでワンちゃん!!
そしておトイレも…!(^w^)

おトイレだけはこういう形でするにゃんこを
実際に見せて頂いたことがあるのですが、
それだけでなく他にも芸?を持っているなんて
このにゃんこはスーパーにゃんこだとは思いませんか?

しかもかわゆい~~~~~~!!(///∇//)








実はこの動画をUPした人、カップル(夫妻?!)で
動画を継続的に撮りっこしている方々のようなのです。

他にも仔にゃんこを引き取ってからの動画が色々とありまして。

愛情を持って接している様子も凄く分かり、
好感が持てました☆



そういえば、最近猫のフレーメン反応に
興味があったのですが、このにゃんこのフレーメン反応(たぶん)の
様子も動画にありました!!
かわええええええぇーーーーーーーーー!!!www





ちなみにうちのにゃんこのその時の画像はこれですw

$らふすけっちのブログ


な・・・なんかこの動画を見ちゃうと…。
ううん、うちのにゃんこが一番かわええ!←w

因みにフレーメン反応とは、
猫等の哺乳類に多い生理現象で、主にフェロモンが
空気中に混じっているかもしれないと言う時に、
それを確認するために起こるものなのだそうです。

確認する手段としては鋤鼻器(じょびき:ヤコブソン器官)
と呼ばれる上顎にある器官に匂いを取り込んで行う
ことから、その時の顔が猫によって臭い~!!という表情や
笑っている表情に見えるとのこと。

面白いですね♪


それにしても、ここまで賢いにゃんこだと
癒しというよりも、一種の畏敬の念を持って
見てしまいます☆
(フレーメン除くwww)


どういう育て方をしてこうなったのか、
純粋に知りたいという欲求が生まれてしまう
今日この頃…でした。




でわわまた☆