CHIWA(^^ )

ちょっと前に珊瑚が旅立ちました!



バケツ1つにギッシリ(^^;)
このまま蓋して運びましたよ!水量もあるので状態良く運搬できたと思います!

何故?珊瑚が旅立ちしたのかというと、レイアウト変更にあたり今回は低めにライブロくんだので、全然入りませんでした(・_・;)
低めにした理由は珊瑚の長さ確保w
しかもそこをスズメ達が泳ぐがテーマだから(∀)



高低差あるレイアウトはかなり珊瑚置けるんですね・・
高低差あるレイアウトも嫌いじゃないですよ!好きなんですが今回はchallenge!!

右側倒れた時のバラバラになった珊瑚も他の方に引き取ってもらってます。助かりました(_ _)
破棄したりできないので、砂地に詰め込めるだけ詰め込んでた感じです。

ってな感じで今なんとかレイアウト終わりましたが、ど~も納得いきません( -_-)o

ん~ダサい 汗

あっ珊瑚は以前と変わってません・・変えたい気持ちがあるんですがね。
今はブルースギさがします。濃いのはなかなか見つかりませんね(;¬_¬)
ってか、ハイドラほしぃ~(笑)

デバッ!現在

あっオレンジフィルム使用してます。こっちの方が色出て綺麗に見えるからw実際はまだまだ色出てません(T-T)かなり動かしてるからしょうがないですがね。
なんとか、去年のような色にしたいです。



左側と右側の間のちょっとした空間。
淡水でよくやる道みたいな感じ(笑)
一番奥にシャコ貝が・・場所なかった^^;



新さんとピュアさんの合体マメ!
天辺ハゲちゃったまま(・_・;)何か見つけなきゃw



真ん中がナチュスギ!





センターにあるナオさんちゅらパーポーは先端のみパープルで下はグリーンに 汗
全体的にパープルに戻したい!





デカいフトトゲは内側がやられてます(T-T)
今までは大丈夫だったんですが・・
原因は蛇貝かと!潰しても潰してもダメ^^;
フトトゲ横のグリーンスギは先端ブルーポリプになったんですが、今の位置だと光量不足でグリーンポリプに戻りそうです。
↓以前の水面ギリギリの高さの時







入り組んでるように撮影ww
実際はまだまだスカスカ!一年後楽しみ(゜∀゜)



サイド
ヤセは弄るとパープルがなくなり茶イシに(T-T)



オレンジフィルムなし
深場花野菜はグリーンヤセにくっついてレイアウトしちゃいましたが、なんとかなるかな(^^;)


↑の右下の個体は今かなりヤバしってか
白化してる(笑)
琉球キッカが下にあったんですが、まわりの珊瑚がかなりやられました(T^T)
↓コレ

恐ろしい珊瑚なので一番左下へ(;¬_¬)
って、この写真で気がつきましたが、スタポ折れ曲がった状態で後ろにあるの忘れてました(°°;)2枚あったハズなんですが・・下の個体大丈夫か(◎-◎;)次回水換え時救出作業します。

べっぴんの添加剤使用してから約2年!!
私は使い易く楽しませて貰ってます(∀)

何やら新しいのも発売されたみたいですね(^^ )

センター花野菜が少し高い( -_-)
きにいらん-_-#
あと5㎝下げたい。



他にもいろいろありますが、ここで言ってもどうにもならないので、ゆっくりやっていきます。

まぁこんな感じになりました。以前のような迫力あるようなレイアウトじゃないですが、自分なりに珊瑚の成長楽しんでいきたいと思います。

先ず一年後どの程度成長してるか楽しみです!

どんどん伸びろ~(゚Д゚)って先に苔でまたレイヘンww?


AD