カレー好きに贈るカレーアプリ | ハナとコトリがスマホアプリを作るまで

ハナとコトリがスマホアプリを作るまで

プログラミング初心者の2人がTitanium Mobileを使ってAndroidアプリ作りに挑戦

神アプリ解説と謳いつつ
気になったアプリをただ紹介して
良いアプリについて考えるコーナー



今回はこちら

「カレーなる日々」です

近所のカレー屋さんを検索してくれるアプリだって

TABROIDで紹介されてるよ

カレー好きにはたまりません!だって



私たちの先生とか、

毎日のように外食したカレー写真を

フェイスブックにアップしている方ので

日々おいしいカレー屋さんを探してる人には

ピッタリなんでしょう



他にも麺類のお店だけを

紹介するアプリもありますよね

こういうのって普通の

レストラン検索アプリより

凝ったデザインにしたりできて楽しそう*^_^*

私だったらとりあえず

インド人っぽいイラストとか使うね、

超安直にアキネーターのランプの精みたいな

インド人のイラスト使うね



スマホって外出先で使うこと多いから

位置情報取れるアプリがいいなー

TitaniumMobileで位置情報とるアプリも

作れるのでそのうち挑戦したい!



あと、なんでも日本人って

アプリのダウンロード数が世界一多いらしいから

ちょっとくらい誰得アプリ作ってもDLしてもらえる気がしてきた

レアコンビニのポプラが探せるアプリとかどうかな

ポプラ見つけるとうれしいし

byコトリ