中国のサイトのクチコミ情報です。

女儿4岁多,身体出现小毛病时一直沿用家婆教我的一条小秘方———金银花水,可饮可洗,十分灵验。

初为人母时,什么都不懂,每遇女儿身体出现小毛病就手忙脚乱,我就嚷着要去医院。家婆总是淡定地告诉我:“试试煲金银花水吧,有些小毛病不一定要去医院的,孩子吃药打针多没好处的。”


家婆育儿经验强,她介绍的小秘方应该试过有用的,试试也无妨吧。果真,金银花水每试都灵。

女儿四五个月时,头部出现红斑点,痒得她常常用小手去抓,搞到满头满脸指甲痕。据说这是湿疹,也叫奶癣,是婴儿常见的小毛病。我四处向人请教,听了中医师的话,戒食高蛋白的海鲜,如虾蟹等,以免通过哺乳影响有过敏性体质的女儿;再听家婆的话,用片糖煲金银花水,用来洗脸洗头洗澡。坚持一段时间后,女儿的湿疹就彻底治好了。

夏天虽然有空调,但女儿还是难免会生痱子。经家婆的提醒,我又用片糖煲金银花水,留小部分给女儿饮,剩下的用来洗澡。灵得很,用金银花水洗完澡的第二天,痱子结痂,几天后全好了。后来,只要女儿有生痱子的苗头出现,我就煲金银花水给她饮和洗澡,痱子就压下去不再生了。这两年,女儿基本上没有生过痱子,金银花水比擦痱子粉更有效。

上了幼儿园的小女孩有点麻烦,尿完后没及时清洗,尿道口容易积聚尿垢,引起红肿,又痒又痛,严重时影响女孩自主排尿(一排尿就痛)。家婆再次提醒我试用金银花水,我便将煲好的金银花水分两部分,一部分给女儿饮,另一部分给女儿洗下身。连女儿也说,用金银花水洗PP很舒服。现在,她一有不舒服,就主动叫我煲金银花水。

家婆介绍的金银花水这么灵验,是有她的道理的。金银花是广东凉茶五花茶中的其中一味,有清热解毒、凉血止痢的功效。饮用可清体内热毒,外洗可清体表热毒。金银花水这么有用,新手爸爸妈妈要学会用哦。


金銀花茶のブログ


[材料]金银花(干品)15克,片糖1块。

[做法]将金银花清洗,用两碗水浸泡片刻,放片糖,大火煮沸,改中火煲10分钟 


訳)

4歳の娘がいます。娘の身体に何か異常があると使う、母から教えてもらった治療法をお教えいたします。

それは金銀花水といって飲用に用いてもいいし身体に塗っても非常に効き目のあるものです。

初めて母になったとき何もわからず娘の身体に何か異常があると、どうしていいかわからず慌てて病院に駆け込みますが、家の母は毎回落ち着いて金銀花水を試して見なさいよと言います。

小さな病気は別に病院に行かなくてもいいのよ、子供が薬を飲んだり、注射を打つ事はあまりいい事ではないわ。といいます。

母は子育ての経験が豊富ですので母が紹介してくれたこの方法は有効だと思いますし、別に害も無いので試してみました。

結果金銀花水は毎回よい結果を出してくれました。

娘が4,5ヶ月のとき頭に赤い斑点が出来、痒みのせいで娘はひっきりなしに頭をかきむしり頭から顔のいたるところは、かきむしった跡でいっぱいでした。

これは湿疹別名奶癣と言うらしく、赤ん坊によくある病気だそうです。

この時私は色々な人にどうしたらいいか聞きました。

漢方医には、海老や蟹などの高タンパクな海産物は母乳を通してアレルギー体質の赤ちゃんに影響があるので避けるように言われ、

家の母にはアメ入りの金銀花水を使って顔や手や身体を洗うよう言われました。

これらを言われたとおり実行するとまもなく赤ちゃんの湿疹は完全に消え去りました。

夏はクーラーがありますが、赤ちゃんのあせもが出る事があります。

そんなときは母の言葉を思い出し金銀花水使います

少し赤ちゃんの飲料用に残し他は入浴に使います。

ビックリすることに、金銀花水を使った2日目にはあせもはカサブタになり数日後には完全になくなります。

それ以降赤ちゃんにあせもが出来そうになったときはすぐに金銀花水を赤ちゃんに飲ませ、入浴させました。

結果あせもなどにかかることは二度とありませんでした。

金銀花水はシッカロールに比べてすごく有効です。


幼稚園に通うようになった娘は少しやっかいで、おしっこをした後きれいに拭きません。

尿道にはたくさん垢がたまりよく赤くはれ上がります

ひどい時には、おしっこをするときにいたみがでる等の影響があります。

そんな時、母が再度私に金銀花水を使うようにアドバイスしてくれました。

金銀花水を2つにわけ1つを娘に飲ませ、1つを下半身の洗浄に使いました

洗われている娘でさえ金銀花水で洗っているときは気持ちいいといいます。

今現在娘は下半身の状態が悪くなると自分からすすんで金銀花水を使っています。

家の母が紹介してくれた金銀花水は効果抜群でした

それもそのはず、金銀花は広東の五花茶の中に使われていて、その効果は清熱、解毒、浄血、下痢止めの効果があるからです。

金銀花水は本当に万能です。

新しくお父さんお母さんになられた方はこれを覚えて試してみてください


材料:金銀花15g(乾燥してあるもの)アメ1つ

注)ここで言うアメとは中国独特の板状に作られたアメの事です。



作り方:金銀花をよく洗い、水をお椀に2杯分入れてください。

その中にアメを一塊入れ強火で煮立て、煮立ったら中火に変え10分煮てください。


金銀花茶ご購入ご希望の方は

t4317t@sea.plala.or.jp

までご連絡ください。


金銀花茶は良質な金銀花を乾燥させたものです。




にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村


さらに詳しく知りたい方は、こちら↓の目次より御覧ください。

           記事整理 目次です。