ハナブロの中でも特に人気のドクターインタビューシリーズです!


今回は英ウィメンズクリニック内分泌・代謝部門長の水澤友利先生にいろいろとインタビューしていきたいと思いますウインク

 

 

 


水澤先生といえば、個人的にはいつもおしゃれでいろんな趣味をお持ちというイメージがありますが、どんなお話が聞けるか楽しみです爆笑

それでは早速お聞きしていきましょう。

-まず初めに先生の学生時代について教えてください。
 どんな学生時代だったのでしょうか、
 

 

学生時代から勉強は苦手でしたので成績は低めでした。

美術と家庭科の授業だけが楽しかったのを覚えてます。

クラブはバレーボールやテニスに入りましたが、高校ではこれといって打ち込めるものを見つけられず帰宅部。

その代わり映画雑誌を買ったり映画をよく見に行ったりして映画の世界に浸ってました。

大学では水泳部に入部しました。

女子大だったので男性の視線を意識しないでおもいっきり泳げるなんて素敵!と思ったのが理由です。

 

 

 

 

 

-先生が勉強は苦手だったなんてあまり想像できませんびっくり
 そして意外に体育会系女子だったんですね!!
 二重にびっくりです…びっくり
 では、そんな体育会系女子だった先生が医師を志されたきっかけを教えてください。


医学部を志望したのは多分、家族に医師がいたから、、、だと思います。

それ以外の職業なら明治製菓やブルボン製菓のようなお菓子の会社に勤めたいなって思ってました。

(理由はもしかしたら余ったお菓子を毎日食べられるかもしれないと思っていたからです)


なるほど、ご家族の影響はやっぱり大きいですよねキラキラ
お菓子作りを仕事にしたいっていうのも女子の夢ですよね!!
その理由も可愛らしいですラブラブ実はけっこう食いしん坊だったりして・・・!?


今日はありがとうございました。
次回は医学部に入られてからのことについてお聞きしてみたいと思います。
 

 

まだまだ続きますのでお楽しみにウインクキラキラ

 

 

関連する記事もご参考ください。

ドクターインタビュー 水澤友利先生② 慶応義塾大学の産婦人科学教室の医局に入られた理由は!?

ドクターインタビュー 水澤友利先生③ 普段心がけていること~これから目指していきたいこと

ドクターインタビュー 水澤友利先生④ セールスポイントと、もし医師になっていなかったら!?

ドクターインタビュー 水澤友利先生⑤ indoor派だけど趣味はどれも本格的!?

 

ハナブロ 以前のドクターインタビューシリーズ

 

 

 

文責:[不妊コーディネーター部門] 山本 健児  [理事長] 塩谷 雅英

 

英ウィメンズクリニックの公式LINEアカウントができました音符

英ウィメンズクリニックのインスタグラム公式アカウントができましたキラキラ

アメンバー募集中です。アメンバーの申請はこちらからウインク

ピンクマカロンメッセージはこちらからお送りいただけます。ご質問等もお待ちしておりますマカロン