先日、朝日新聞社さまより、不妊治療が保険適用となるこについて、

素晴らしい点や気になる点

先進医療の仕組みや手続き

などについて取材のお申し込みがあり、英ウィメンズクリニック理事長の塩谷雅英がインタビューにお答えいたしました。

 

その時の内容が、

1月9日日曜日の朝刊に記事が掲載されました。

 

当院の取り組みとして、体外受精の保険化によって治療の選択肢が狭くならないように、保険診療と自費診療が併用できる「先進医療」として、SEET法をはじめ3つの技術を厚生労働省に申請していることも紹介されました。

 

不妊治療の保険適用については、すでに様々な報道がされていますので、ご存知の方も多いと思いますが、現時点ではまだはっきりとしていないことも多いのが現状です。

 

メディアの方にも関心を持っていただき、情報発信されることで、不妊治療がより良い方向へ進んで行ければと思いました。

 

今後も新しい情報が得られましたらご提供していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文責:[不妊コーディネーター部門] 山本 健児

 

英ウィメンズクリニックの公式LINEアカウントができました音符

英ウィメンズクリニックのインスタグラム公式アカウントができましたキラキラ

熊しっぽアメンバー募集中です。アメンバーの申請はこちらから 熊あたま

猫しっぽメッセージはこちらからお送りいただけます。ご質問等もお待ちしております猫あたま