お久しぶりですビックリマーク総務部です爆  笑

そして新年あけましておめでとうございます門松トラ

 

今月も岩﨑豊惠さんにお花を生けて頂きましたのでご紹介致しますウインクキラキラ

 

 

新年らしくかつ鮮やかで素敵ですよねお願い

 

〇若松

〇スプレー菊

〇葉牡丹

〇南天

〇千両

〇水仙

 

以上6種類のお花を生けてくださってますピンク薔薇

では、今回も2つほどお花をご紹介したいと思いますニコニコ

 

ブーケ2南天ブーケ2

南天は、流線型の緑色の葉のことでございますクローバー

今は葉だけですが、白い花を咲かせ小さく赤い実をつけます。

南天という名前の音が「難を転ずる」に通じるため縁起木として珍重されています。

今回は赤い実がついておりませんが、他にも赤い実がありますよねキョロキョロ

こちらは千両ですビックリマーク

すごく似ていますが、実のつき方や、葉の形で見分けることができますびっくり

千両は葉がノコギリのようになっているので、是非違いをご覧くださいませニコニコ

 

ブーケ2水仙ブーケ2

水仙の花言葉は、ネガティブな事で知られています。

しかし、水仙にも素敵な花言葉があるのをご存じでしょうかはてなマーク

寒い冬を乗り越え、他の花よりも一足早く春を告げることから、「希望」という花言葉と

その力強さに尊敬の念をこめて「尊敬」という花言葉を持ち合わせております。

特にヨーロッパ一帯では、希望の花として扱われているんですウインク

また、今回生けられている白い水仙には「神秘」という花言葉もあります。

 

 

少しでも皆様に安らぎと癒しをご提供できるよう環境面でサポートできればと考えております。

生けて頂いたお花は、7階待合室の入口に展示しておりますので、お越しになられた際は是非ご覧になってください音符

 

 

総務部ハムスター

 

英ウィメンズクリニックの公式LINEアカウントができました音符

英ウィメンズクリニックのインスタグラム公式アカウントができましたキラキラ

熊しっぽアメンバー募集中です。アメンバーの申請はこちらから 熊あたま

猫しっぽメッセージはこちらからお送りいただけます。ご質問等もお待ちしております猫あたま