当院でも行っている低出力レーザー治療LLLT)について、

これまでの集大成が本本になりました拍手

 

当院の院長・統合医療部門部長で、日本レーザーリプロダクション学会の副理事長でもある苔口昭次先生が執筆しました鉛筆

 

 

 

今のところ、AmazonのKindle版のみの発売です!!

Amazonで「不妊 レーザー」と検索してみてくださいねPC

 

Amazonでの紹介文を引用しますと、

 

最近注目を浴びている低出力レーザー治療の不妊治療への取り組みの紹介本です。

不妊治療(妊活)の成果がなかなか上がらない方にこの低出力レーザー療法があなたに合っているかもしれません。当院で施術してきたその内容を解き明かします。

レーザーは脱毛とかシミあざなど皮膚科や腰痛・スポーツリハビリ治療にも多く用いられ、その効果も確立されている治療です。

この治療は、不妊治療では自費扱いになるので、統合医療の範囲に入れられるかとお考えと思いますが、新しい科学技術を医療に応用している方法で、簡単に統合医療と位置付けしてはならないと思っています。

この本に医学的なエビデンスが少しずつ出てきていますのでその内容を盛り込みました。

低出力レーザー療法をもちいての不妊治療著効例
低出力レーザー療法の中枢優先治療とは
体外受精治療の中枢機能である培養室でのレーザー利用について
低出力レーザー療法を体外受精の過程にもちいたことの話
低出力レーザー療法と体重・皮膚温・ストレスとの関連
低出力レーザー療法と男性不妊との関連

これらを述べています上差し
著者らは、不妊治療専門医であり、長年不妊治療の現場にたってきて、この低出力レーザー療法に出会い皆様にお勧めしたいのでこの本を書きました照れ

 

 

 

ご興味がありましたら、ぜひお読みいただければと思いますニコニコキラキラ

 

 

 

(文責:[不妊コーディネーター部門] 山本 健児)

 

英ウィメンズクリニックの公式LINEアカウントができました音符

英ウィメンズクリニックのインスタグラム公式アカウントはこちらからキラキラ

 牛しっぽアメンバー募集中です。アメンバーの申請はこちらから 牛あたま

黒猫しっぽメッセージはこちらからお送りいただけます。ご質問等もお待ちしております黒猫あたま