遠出 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆


といっても散歩のこと。

最近気候も良くなったので、いつも散歩に行ってます。

目的地を決めて歩いたほうが歩き甲斐があるので、

今日はちょっと遠くのスーパーまで。


通り道は橋が架かってるのだけど、徒歩通行は初めて!!

トラックが通ったりすると、揺れて少々怖かったけど、

娘は元気良く歩いてました~。

でも、車道沿いの歩道って歩く時かなり緊張するね~。

娘がはしゃぎすぎて車道に出ないかヒヤヒヤしながら

安全に歩くことに集中!!!

帰り道には体力的にも精神的にも疲労感でいっぱい・・・。

でも、娘が楽しそうに散歩する姿を見ると、疲れも吹っ飛びます。


家に帰ってからも外で遊び足りないみたいで、ギャーギャー泣き喚く・・・。

頑張ってなだめたけど、娘は全く譲らず、私が折れて外へ。

今度は三輪車に乗って散歩。

まだ、自分の足でペダルをこげないので、私が後ろから押す係。

早く自分で出来るようになるといいんだけどな~!!


遊んでたら、同じアパートの子どもたちも登場し、

みんな各自の三輪車に乗って遊ぶ。

辺りが暗くなるまで遊んで、満足気な娘でした。

(そのため、夕飯作りが出来ず、お弁当になったけどね・・・。)