8月15日に
靖国神社に行ってきたんですが翼


ぃっもゎ
昼間に行くので

爽やかで
パワー貰える雰囲気で
好きなんですがハート







実は、
これだけ行っていて

夜の靖国神社に行ったのゎ
初めてだったんですきら





もう神門が閉まっている時間でしたが

昼間の様相とゎ
ガラッと変わってビックリマーク



壮大な雰囲気でした!!





少し怖さすら
感じたくらいです汗









でも

菊の紋が
金色に光っていて

美しかったキラキラ


立派な建物なんだと
改めて感じましたビックリマーク












夜遅い時間だというのに
ぉ参りに来る人もいて

驚いたし!

若い方もたくさん来られてましたけぃ



ほとんどの方が
ぉ仕事帰りという感じで
それにもビックリで溜め息溜め息






毎年、この時期にゎ

戦争に関する本ゃ作品ゎ
ひとつゎ勉強しよう!!

と思って


今年ゎ、
児玉清さんも絶賛されていた

『永遠のゼロ』
という本を本読み始めました。





知り合いにすすめられてキラきゅんっ






15日までに読み終わる目標ゎ
叶いませんでしたが

電車の中ゃちょっとの時間で
少しずつ読み進めていますキラキラ





外の世界にいるのに

世界観に
呑み込まれます!!!



続きが読みたくて
たまらなくなりますっ汗汗


今も...


読みたくて読みたくてほろり投げKISS




ブログ書いたら
読みます溜め息(笑)








そのくらい、

体験者の言葉でストーリーが進んでいくので
リアルですし!!

今まで持っていた印象が
少しずつ変わり始めましたっえ゛!





なんとゅぅか...

戦争って
美化されがちぢゃないですか?あせる





それが
くつがえされたとゅぅか...手裏剣



もっとリアルに、
生活ゃ感情が表に出ている作品だなドンッ

と感じます!!




まだまだ途中なので
わかりませんがためいき



読み終えたら
またブログにも書けたらなと
思いますっけぃばいばい






この時期ゎ本当に
考えることがたくさんですっ。


舞台『流れる雲よ』に関わらなかったら
こんなに戦争について勉強することもしなかっただろうし汗

正直、興味も持てなかったかもしれないし。。。





だから
『飛行機雲』という作品に出会ぇたことが
ぁたしにゎとっても大きな財産ですハート



そして、
大好きな作品ですっきらけぃ




(って、ぃっも言ってる音符)









夏ゎとっても思い出深い季節なのでキラキラ

今年も
大切に過ごしたぃですラブキラキラ



.HANA.





Android携帯からの投稿