【エスグラ】中部・北陸エリアファイナルに出場します。ドキンちゃん♡ | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ
こんちくは

【エリアファイナル出場決定

エステティックグランプリのモニター覆面調査による顧客満足度にエントリーして4度目となります

{FFA52F64-B757-4C7F-9D69-E14E24D8EB0B}



毎年、たくさんの気づきを与えてくれるモニター覆面調査!!


1人サロンだから気に入ってくれている方だけ通ってもらえたら満足なの!などとは、一切思っていなくて…


顧客様は、もちろん‼️
モニター覆面調査員様のお声をしっかり受け止めて、小さなサロンだけど満足頂けるように日々、努めていきたいと思っているのが本音です


毎度3回連続行われるモニター覆面調査ですが、4度目となれば覆面調査員様のモニター評価シートも12回分あるわけで…

コレは、全てサロンの財産となります。


何故ならば、良いことも悪いことも、お一人お一人丁寧に書いてくれているからー


改善策も1人だと、コレでいいかなー!とか、ちょっと改善したら良いかなっ!って甘えが出そうですけど、覆面調査となれば感じた事を率直に教えてくれるので本当に宝になります。



モニター覆面調査の評価シートには、
お出迎えからカウセリング、施術、サロンの雰囲気など様々な項目からチェックしてもらえます


その総合点により、今回のように顧客満足度で高得点になった上位サロンが選ばれてエリアファイナルに進出する事が出来るのです


4度目となるエントリーでしたが、毎度とてつもない緊張感があります!笑


今までの覆面調査員様のお声を元に、
サロンをリフォームした時、改善している場所などもあります

{24A1AB3A-352B-47E4-8DEA-F9574EED8484}

お着替えしてもらう時にパーテーションなどがなく、評価シートに記載があった事もあり、今回はお着替えしてもらう時にも個室っぽく間仕切りをしました。


一つ一つのお声を元にサロンも良くなればいいと素直に感じます


こんな風に毎度、気づきを得れるのもエスグラにエントリーしている醍醐味です


花*美は、毎年、顧客満足度部門で優秀サロンにも選ばれているんですよー


そして今回はなんと、上位サロンの仲間入りをしてエリアファイナル(地区大会)の出場切符を手にしました~


素晴らしい評価を頂けてとても嬉しいです覆面調査員の皆様、ありがとうございます♡

エリアファイナルでは、フェイシャル技術を披露します♪


今回は、自分の技術を見直すいいきっかけを頂けたと思っています。

客観視して自分の技術を見ると言うのは初めてで、どんな風に技術をしているのかなーって思ったので、ビデオカメラに撮ってみようと思い…


双子の愛ちゃんからビデオカメラを借りてきました。

セッティングも分からないからやってもらっています

{6B37CF9F-51AA-4A3A-8B37-1C4AFB603C6D}

そのまま技術練習に付き合ってもらって、ビデオカメラに施術風景を撮ってみました

いや~本当にビックリ

技術には自信があるのですが、姿勢がヤバイ

{07FEB13B-3E0E-418D-BF36-2974016C6752}


一通り撮って、1人ブツブツ言いながら技術チェックしてます


フェイシャル技術戦までに改善していきたいところばかりだった…


エリアファイナルに出る事がなければ、こうした行動も起こさなかったと思うので、本当にいい機会を頂いたと思っています



あまり日もないですが、精一杯やるしかない  ただ、それだけです




中部・北陸エリアファイナル・フェシャル技術戦は、4月25日(月)です

{2FEACF04-8CE4-4CD8-923A-EA48B61723AC}

バイちゃ