hanabi1717のブログ

hanabi1717のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

去年の今日(08/05)は、心臓の大手術をした日。


手術を開始した時間に投稿しました。


あれから一年が経つんですね。


今、生きられてる事に感謝です!


当時の事をちょっと書きます。


手術当日の朝、普段通り朝食を食べて手術着に着替え準備完了。

私は元々ポジティブで楽観的な人間なんで恐怖感無いし緊張もして無かったし不安も無かったです!


手術の時間が近づいてベットに乗せられて移動、エレベーター前で唯一面会が許された次女と会い『行ってくるね!』と一言言ってスマホを渡して手術室へ、手術室では手術を担当するスタッフの紹介があって担当の中に私と同じ苗字の方が数名いて何か安心感がありました。

麻酔担当の方の説明を聞きながら全身麻酔で眠りに入って手術開始。


この時、一瞬ですけどこのまま目が覚めなかったらどうしようって考えちゃいました。

手術のため一旦自分の心臓が停止され心肺蘇生装置で一命を繋いでいるんですからね!

心臓が再起動しなかったら……って考えちゃいました。


手術術式

・左心室形成術

・冷凍凝固

・冠動脈バイパス手術(5ヶ所)

これらを同時に手術するのは難しいようです。


約10時間に及ぶ手術が終わり目が覚めたのは翌日の24時間後の10時、看護師さんの呼びかけで目が覚めました。

後から聞いたんですが手術が終わってCPUに戻る際に病院の計らいで娘2人が私に会えたそうです。感謝ですね!


目が覚めた時、生きてるって嬉しかったです!


体に10本の管がつながってました💦


手術後は、主治医・看護師が驚く程の異例な回復力で退院まで進みました。



手術前にあった一時退院で多くの皆さんから励ましの言葉をかけて貰い励みになりました。

手術の日に手術が成功するよう祈ってくれた方もいてくれて私はなんて幸せな人間なんだって😭

何より推しに会えて励ましの言葉を貰えたのは本当に心強かったです!


一時退院の3週間、ライブに行ったり遠征したり撮影会に参加したりして会えて直接励ましてくれたアイドルさん・ヲタク仲間、Twitterのリプ返で励ましてくれた皆さん、そしてそして最愛なる推し愛実ちゃん・知瑠ちゃん・みょんちゃん・ハルカちゃん(引退?)からの励ましは私に多大なる勇気を持たせてくれました!

手術日から1ヶ月後の杏果ちゃんのライブに参加するんだって強い意志と皆さんの励ましで乗り越えれた手術だと思ってます。


私と関わってくれた皆さんに感謝してもしきれないです!

本当にありがとうございました🙏


最後まで読んで頂きありがとうございます。


これからも無理せず体調みながらヲタ活していきますので皆さんよろしくお願いします❕