こんにちは*(O´∀`O)*





1年ちょっとの世界半周から、現在一時帰国中です 一時帰国の中で感じたことや気が付いた変化、今度はこうしよう!って気が付いたことなど正直に書いてます♪








世界一周準備ブログランキングに参加中ですパソコンからの方はそのままぽちっと世界一周準備のマークを押して下さい☆





↓ ↓ ↓







にほんブログ村














*****************************************************

















寒いですね、、、













さて、今年最後のブログの今回は前回に引き続き英語について書いていこうと思ったんですが











嫌なことは今年のうちに と思い 、やっと終った酷い保険会社とのことについて書いていきます











以前、私が海外保険に入って、させられた酷い経験と→絶対に入ってはいけない保険会社
 それからの続編→海外旅行保険での私の大失敗




















今回はその完結編を以前と同様に真実のままに書いていきますよ























私が最低な保険会社に入ってしまい、その体験とを書いていきますので もし、





真実でも批判ブログは見たくないって方は、今回のブログはとばしてください。
















よいお年をお過ごしてくださいね~(*´∀`*)。 





































さて、K社とその親会社から保険の延長を断わられてしまい それから、どうしようもなくなった私は保険の相談所に行ったんですよ(´Д`|||)























そしたら、、、びっくりな事が、、、!!























担当の方と話してるうちに分かったのですが、その方が「え?更新を断わられた?!本当ですか?」って何度も聞くんですよ

















「元来、犯罪者でもないかぎり、更新が出来る保険で更新を断わることは契約違反」だそうです
















え!!??(」゜ロ゜)




















私、断わられましたよ??因みにバックパックを全部盗られて保険を使ってしまった友達もK社から更新を断わられてるよ!?












「だから、更新できない理由は教えてくれなかったんです」














しかも、窓口の方が、知り合いの親会社S社の方にいろいろ聞いてくれたところ

















「親会社S社にはに新規で加入でますよ、他の会社にも問題なく加入いただけます」のこと(」゜ロ゜)」
















え!!??












「「私は親会社S社の方からもうK社でも、更新できないし親会社S社でも契約できない」ってお電話を頂いたんですよ?!」って言うと






















窓口の方はまたびっくりことを私に聞きました


















「その電話は本当に親会社S社の方でしたか?」














、、、、、、、、、、、、、、
















え???(゜ロ゜)


















「たぶん、K社がS社と名乗って電話してきたんだと思います」




















、、、たしかにその電話、話し方っておばちゃんだったんですけど、、オペレーターの人ってプロならば声って、年齢不詳だと思いませんか?


















でもその電話口の人は明らかにおばちゃんでした、名前も名乗らなかったしプロの親会社S社の方はそんな話し方しないと思う、、



















もしもそれが本当なら!
















子会社が電話で親会社を名乗ることって有る話らしいんですが、、、




















自分の所が更新したくないからって、、






























勝手に「親会社S社も更新できません」とか言ってるんじゃねーー!!!ヾ(。`Д´。)ノはあはあはあ

















ひどい会社!!!なんで旅人の人達はみな「いい会社」として紹介してるのだろう?
















K社には→


お金を盗られたと傷ついてした相談のメールに「取り返せばいいじゃないですか」という返信


食中毒をになり苦しみながらしたメールに「本を送ってあるので自分で探してください」という返信















窓口の方も呆れて「保険を扱う会社とは思えない対応ですね、何で続いてるんでしょう」って言っておられました




















結局、私はすぐK社を解約して、新たに違う会社の損保ジャパンの海外保険を契約することにしました、本当に保険の相談室に行って良かった!






















そして、約1ケ月1万円の金額が戻ってくることになりました!


こんなことなら帰国したその日に解約すればよかった~!(/ω\)と思いました皆さんも解約する時ははお早めに!!!



















損保ジャパンさんの金額はまったく同じ保証でまったく同じ金額でした!!





















ので、もうかかわりたくなかったけど、解約する為にK社に連絡したのね、、すると
















まさかの!!もうひと悶着あったのです(ノД`;)・゚・ だまって解約させてくれ~!!

















解約にあたって、すぐ解約書類が手紙とメールで送られてきたんです





私は手紙に同封されてる書類のみを見て項目通り書いて、送り返したんですよ














そしたら後日

















「保険証券は原本をお送りください、原本の受け取りが遅くなった場合、返金の金額が少なくなります」って返信が来たの!



















なぜ?もう解約の電話をしてその日に受理されていて金額も出てるのに


なぜ!?
























メールでは原本って書いてあったけど、同封の紙には「保険証券」とだけ書いてあり、今まで海外では保険証券のコピーですべて手続きをしていたので、コピーで今回も当然いいと思ってしまったんですよね







確かにちゃんとメールを確認しなかった私も悪いが、手紙にも原本と書くべきでしょう、、メールにわざわざ原本ってでかく書くなんて、、嫌味すぎる














この会社、本当に普通の日本企業なんでしょうか、、、


























原本の郵送が遅れると返金の金額が減る!? 何日分?郵送日数も入るの??










何言ってるのこの会社(´Д`|||)















「言ってることおかしいでしょう?もらった手紙では原本とは分かりかねます、対応が酷すぎます」とクレームメールしました










したら、返信は「あなたの解釈のご指摘、ご意見ありがとうございました」


Д`|||)これだけ、、

















でも、保険会社の方からこんなメールをもらったら不安になりますよね。(´д`lll)


ので、相談室の方に電話したんですよ、そしたらね















「記入漏れや原本自体を失くしてしまうお客様ももちろんおられます、原本の発送が遅れたからと言って、金額を減らす何でことは、ありません」って答えを頂きました、、、、、、























そうですよね!!
















クレームの腹いせだったんでしょうか?保険を使った金額が多かったから少しでも利益にしたかったんでしょうか?





















他の保険の方にも聞いたんですが、「その会社、明らかに言っていることがお


かしいので、メールが残ってるのであれば親会社や保険協会に電話して処分


を受けさせるべきですよ!」って言っておられました、そんな方法があるんですね





















後日K社から「保険証の原本が届きましたので解約返戻金をお返しします」ってメールがK社きたので










「結局、お幾ら返していだたけるんですか」と返信したら 







「重複しますが3800x円ですが」 と返信がありました。。

















「重複しますが」って、、前にも言ったけど、ってことでしょ?なんなの?この会社(´Д`|||)













、、、、、、、、、、、、
















やってることがめちゃくちゃで、謝罪がないって事は改善しないってことですよね























インドでもなく、、こんな会社が日本にもあるなんて、、残念です




こんな働いてる人も、ここに加入してしまった人も、かわいそう。。


















今思うと、自分がネットだけで、料金の安さだけでこんな会社を選んでしまったのも軽率だったのかなぁ~って思います、この会社には傷ついてる時に、さらに追い討ちをかけられました













しかも、前回のブログに「見てますよ」ってK社からメールが来ました、お腹が痛かった時には病院を教えてくれなかったのにそんな時はちゃんと連絡してくれるんですねって思いました


















知り合いにも他の会社ですが、小さい保険会社と会社と揉めてますし、今、ネットだけで申し込める会社も、調べるとネット上でかなり悪く書かれまくってますし、、やはり保険会社ってのは大手の方がいいのでしょうか?

















そして、バックパックごと盗られてしまった友達、彼もK社保険の更新を断わられてしまい 今もこのK保険会社のせいで残り少ない金額で、不安のまま旅を続けているんですよ、他の会社だったら更新できたのに新規加入は日本にいないと出来ないので、私もくやしいです。















保険会社はどこも一緒では絶対ないです





みなさんも海外保険選びは慎重に!!




















ふう~保険会社戦争は以上です!大変だった~!!(*´Д`)=з

















でも!本当にあの会社と解約できて!今度はいい保険会社と契約できて!!




















やったぁーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


























そして、、、


























やっと厄年ぬけるーーー!!!!








うれしーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛笑





























笑うかどには福来るですよね!来年もみんなが健康でいい年になりますように


でわでわ良いお年を~!!(*´∀`*) 


























読んでくれてありがとうございます。




このブログは一日おきに毎回朝7時に更新しています、ぜひぜひまた見にきてくださいなヾ(*´∀`*)ノ゛♪






世界一周準備ブログランキングに参加中ですパソコンからの方は世界一周準備のボタンをぽちっと☆




↓ ↓ ↓





にほんブログ村
















1日1回1回線の投票になります!読み込んだら投票完了なのでお願いします!


今日もいい日でありますように☆




はな*