星条旗通りをミッドタウン側から入ってすぐのところに私のお気に入りの焼き鳥屋さん、

八兵衛というお店がありますラブラブ


多分、今の時代どの業界も厳しいとは思うのですが、飲食業界にとっては相当寒い時期のはずで、

私のまわりでレストラン経営をしている人たちも、いったんお店をたたんだり業態を変えたりしている

人が多いのですが、ここのお店はへんな時間にいってもちゃんと予約していないと入れないことさえ

あるくらい人気のお店です!


こんな時代でもやっぱりうまくやればうまくいくもんなんだなあといつも感心してしまいます汗


串ものもいろいろと工夫されていてとてもおいしいのですが、みそ味のもつ鍋も私好みで

とても気に入っています。


先日おじゃましたときは、野菜を中心にサラダやくしものを頂いたあとに

少しだけもつ鍋を食べましたグッド!


My Happy Life  


串でおすすめなのは、すき焼き串っていうので、(当然他の焼き鳥もおいしいのですが)

きのこを牛肉で巻いたものを卵黄につけて食べる、まさにすき焼きの串バージョンです。



My Happy Life


もつ鍋はとってもスタンダードなのですが、たまたまうちのまわりに味噌味のもつ鍋をだしてくれる

お店があまりないので、そういう意味で私の中では味噌もつといえば、ここ!みたいな存在になりつつあります。


My Happy Life   My Happy Life


座席数のわりに店員さんも多く配置されているので、サービスも行き届いていて

すいまーせん、すいませーん、って何回も呼ばなくてもすぐに来てくれるし、さすが人気のお店だと

思いました!








焼とりの八兵衛  麻布龍土町店 (焼鳥 / 乃木坂、六本木、六本木一丁目)
★★★★ 4.0