ハイカラ製作所OPEN

●5/28(土) 11:00~17:00 OPEN

★5/28(土) 長門峡道の駅 納品

【酵母パン】
カンパーニュ
2種のぶどうのライ麦パン
コーンチーズパン
平焼きあんぱん
ガーリックトースト
ベジサンド
13240698_640881546069453_8810329944448058787_n.jpg
13315539_640881512736123_103913833823306132_n.jpg


【おやつ】
オレンジマフィン
ココナッツケーキ
イチジクと木の実のタルト
酒粕クラッカー
レモンとカレンツクッキー
オレンジと紅茶のクッキー
シナモンチョコクッキー(チョコ不使用)
13256256_640881552736119_1654827520235471090_n.jpg


【ドリンク】
ミント&レモンティー
アイスチャイ
自家製梅シロップ
有機珈琲
13315762_640881496069458_8733060775713048104_n.jpg

爽やかなお飲物をご用意して、皆様のお越しをお待ちしてます。。。(*^▽^*)
13310627_640881529402788_4683308893948289235_n.jpg


AD

ランチ。

テーマ:
先日、岩国から友達が来たので、ランチしに『さくや』へ。。。

よく通る315号線の道の小高い場所にあるこちらのお店。
13266019_1625077317809946_8999952327317310169_n.jpg
いつも気になってて…ようやく行くことができました。

洋風の店構えですが、意外にもメインはうどん!
迷わず山菜餅入りうどんを注文。
13230221_1625077344476610_6613181971155577483_n.jpg
それから、スモークチキンのピザ!
12871472_1625077577809920_8544318693765124553_n.jpg
山と田んぼの景色を眺めながら、美味しくいただきました。(o^-^o)

食べた後は、お店の方の一番のオススメ、裏山の散策へ。。。地図まで渡されました。
13239398_1625077564476588_4989087892318134582_n.jpg
まさか、カフェに来て、山歩きするとは思ってなかった私たちは、ちょこっと登ったらもう休憩。そこの椅子で森林浴しながら長いこと語らってました。笑
13263756_1625077617809916_1354552221598316077_n.jpg
13232876_1625077607809917_169950393431676663_n.jpg

道からはポツンと佇むカフェに見えるのに、その後ろには奥深く山道散策ができるとは…
しかも、ワンちゃんOKなので、店内で食事を済ませたら山道を散歩させてるかたもいらっしゃいました。

1度、訪れてみては。。。。

AD
きものあそび「和楽」さんで開催されてる作品展《青の癒し空間》へ、パンを納品して、作品を拝見させていただきました。

ともさんの着物や和物小物の作品、
1936247_1623795667938111_4421531740378315035_n.jpg
kazuさんのワイヤー作品、
13241186_1623795627938115_5847019901622568861_n.jpg
13267929_1623795631271448_4752269126633061696_n.jpg
maruさんの貝殻DIY…
13244819_1623795647938113_7769369973501030518_n.jpg
どれも個性豊かでステキでしたよ~~。
涼しげで、ありそうでない…そんな作品たち。

明日 5/23(月) まで開催されていますので、お時間のある方、是非、これからの季節のお気に入りを見つけに行かれてみてくださいね。。。(^-^)v

癒しのヒトトキを過ごした後は、娘と防府へ…
目的は、某shopへ ガラスの蛇口付きサーバー を取り置きしていたのを買いに。
13254200_1623795714604773_1738218660773229253_n.jpg
これからの季節、シロップジュースや、アイスチャイ、アイスコーヒーなど入れて、大活躍する予定。

たちまち、1つしかないので、28日(土)のハイカラ製作所OPENの時に、このガラスのサーバーに、ミント&レモンティーを入れて、皆様のお越しをお待ちしてますよ~~(*^O^*)
ハイカラ製作所、少~し、お会計の辺りがリニューアルしま~す!どうなってるかは、来てからのお楽しみ。。。(*^▽^*)

ガラスのサーバーを買いに行った場所で、偶然やってた献血イベントにて、日テレ「ZIP」のワクワクキャラバンに出てた 渡邊ヒロアキ と、Ms.OOJA のステージに遭遇。
やっぱプロって、声量が違うし、歌がうまい!
いい歌聴かせてもらって、ここでも癒されました~( 〃▽〃)


AD