今日は珍しく娘が体調を崩し・・・(口笛吹いてレゴしたり、庭で遊んだりしていましたが・・・)
明日の発表会を前に大事をとってお休みすることに。

なので予定外の子供と遊ぶ日・・・;
久しぶりに娘と2人きりです。

そして今日のお店やさんごっこに活躍してくれた最近新しく仲間入りしたオモチャがこちら。



手作りレジスター!
セリアで買ったものを利用して作りました。


店内で物色しながらデザイン決めて…




子供の意見を聞きながらペイントしたり、お札用に仕切りを外したり。(仕切りを外す時は慎重に。下のベニヤが壊れてしまっては大変!…ってあまりする人はいませんよね^^;)
蝶番付けたり。ナンバー付けたり。マグネットシート付けたり。カードを読み取るところを作ったり!



完成です。



最後にプレートも付けました。
完全に私の趣味です  笑

そうそう、折りたたみ出来るので収納にも場所を取りません。
こんなのが欲しかったのです^ ^

7歳と5歳。レジで遊ぶ年齢を過ぎたかな…と思いましたが、まだまだ大丈夫そうです!男子も夢中!  笑
子供たちが遊ばなくなったら分解して再利用も出来ます。


*空間と心の小さな変化、小さな進歩を支える
広島東区のライフオーガナイザー南方佐知子*
*HP→スモールプログレス



お部屋の整理、私と一緒にしませんか。
お試しサポート始めました。お試しサポート




★募集中講座★

■2月27日(金)【収納編】残席2名様※詳細はこちらから


ランキングに参加しています。
ポチ、ポチと押して頂けたら嬉しいデス!

ありがとうございました^ ^