昨日は福山のライフオーガナイザーの鼓さんの声かけで集った数人の同期の方々と一緒に勉強会。
自宅講座の先輩の鼓さんの講座を受けさせて頂き、そっか!うんうん!なるほど~!とお片づけの基本の再認識と刺激を頂いて鼻息荒く帰宅。

私は今回、自分の講座のチェックをして欲しいと声かけをされた鼓さんの行動に深く尊敬しています。
講座を受けて頂くお客様のため、最善のものを提供したいとの気持ちの大切さ。
私だったら・・・恥ずかしいやら怖いやらで勇気が持てなかったはず。ですが、私もせっかくの機会なのでパワポを皆さんにチェックをお願いしてみました。(かなりドキドキでしたけど・・・!)
自分だけでは見え方が決まってきてしまいますが、偶然にも利き脳のタイプが4種類揃った同期の方々の様々な角度から頂いたアドバイスは本当にありがたいことです。ありがとうございました。
私のコンテンツを俯瞰して頂いたことで、私も初めて自分のパワポを俯瞰できました。
じーっと一つのことを見るよりも、少し離れた場所から俯瞰して見ると(しかも数人で)本当に気づきがいっぱい!
今日もその気づきの続きがやってきて1人でハッ!となってノートに書く・・・を繰り
返し。
頭の回転が鈍いので昨日だけでは時間が足りなかったようです(笑





今日は鼓さんの講座で決めた見直す場所をオーガナイズ。
最近見てみぬふりをしていた私のパソコンデスクの上のプリントやら書類やらを整えてみましたよ。
娘のからの愛のプレゼントも増殖中だし・・・(笑




そんなに大きく乱れては無い感じです。見た目は。
この手前にあるプリント類の中には・・・幼稚園からのお便り、写真、私へのDM、記入しなくてはいけないアンケート、そして車関係の書類、銀行からの大切な案内・・・
今はそれらを、ただただキレイに整えてまとめていました(笑





今日はそれぞれの場所に戻してスッキリ。要らないプリント類もドッサリ。
ついでにまだ行き場所の無かった小学校からの案内も新たに場所を作り、これからとっても役にたつことでしょう。


収める場所が決まってあるのは本当に大切な事です。
でもその前に要る要らないなどの整理がもっと重要。ここを飛ばして収納するとリバウンドしてしまいます。


そして、整ったお部屋にお雛様を飾りました。
何かを飾ったり、インテリアを楽しむ前にはお部屋が整ってからの方が間違いなく気持ちがいいです。







↓ご予約お待ちしております↓

★2月20日(木)・2月28日(金)
「基礎編」OR「収納編」10:30~13:00 2500円(パン、ドリンク付き)
(残席4名様)※お子様連れOK

お申し込みの際にご希望の講座名をご記入ください。
(収納編は基礎編をご受講頂いた方対象とさせていただいております)

<基礎編内容>
思考の整理のこと、収納によって変わる事などをライフオーガナイザーの概念をもとにお片付けの基礎となるお話をさせて頂きます。
お部屋を整え、皆様の住み心地のいいお部屋作りのきっかけになれると幸いです。
<収納編内容>
自分に合った収納方法のヒント、スッキリ見せるには?、収納のちょっとしたコツや
実際の我が家の収納も一部ご紹介。ブログではご紹出来ていない部分もお見せします!写真では分からない場所もご覧頂けます^^
※「基礎編」のをご受講頂いた方対象です。


★2月19日(水)
「モビール作りとワンポイント収納講座 リビング編」10:00~13:30頃まで  4000円(材料費・パン+ドリンク付き) ※お子様連れOK!
 (残席2名様)
昨年行ったmonstyle ayaさんとのレッスンになります。とっても素敵なドライのモビールを一緒に作りませんか!
ドライモビールは陽の当らないところに飾れば半年くらいは色が保ちます。
色の移り変わりも楽しいですよ!
↓↓↓
*詳しくはこちらから*


★2月27日(木)
「アフター勉強会」10:30~13:00 1000円(パン、ドリンク付き)※お子様連れOK!
(残席1名様)
セミナーをご受講頂いた方からリクエストのあったセミナー後の勉強会。
こんな風に変わった!などみんなでシェアしてみませんか。モチベーションアップにも繋がります。
「基礎編」のみのご受講後でもOKです!



★ご予約はこちらからお願い致します★