トマト



庭のミニトマト。トマト
長年、ほぼ毎年植えます。

昨年、食べれたのがほんの数個…がーん
3分の1位は不在だったので、多忙で私の気持ちが
植物にはいかずでした。


やはり生き物なので、心を掛けただけ育ちますね。
今年は、在宅が多いのでなりがいいですお顔


薬剤を使いたくないので、虫よけの為に、
横にハーブ達を植えていましたが、
梅雨の長雨で、溶けてなくなりました。


でも、ミニトマトと、一緒に植えたピーマンも元気に成長中♪
今年は沢山食べれるかな?



話は変わって「勾玉」


糸魚川翡翠勾玉 《証明書付》

ここの所手に入れたくて、どこで買うかずっと検討していました。
何故?


感受性が強いようで、嫌~な気を感じてしまうんですね。
で、前回の不思議な力をのある方に相談した所…。


身近な所では「塩」
そして、「勾玉」「剣」「鏡」。
これって、「三種の神器」ですね。


「勾玉」は、翡翠だとより良い!
「剣」はおもちゃでもOK!
「鏡」はポケットに入れて外向けて!


日本の糸魚川翡翠って高価なんですね。
海外産とはかなり価格が違うようです。
どちらにしろ、しっかり神社で清めたものがいいので、
ネットでいろいろ検索しておりましたが…。


昨日、いろいろな考え事で悶々としていたので、
いつもお参りに行く神社へ…鳥居


今回は、神様に『何かヒント下さい!』とお願いし、
おみくじで答えを貰おうとしたとき、いつもは見ないお守りコーナーに
目がむかいました。


「ここに勾玉は無いよね~。見た事ないし。」と思いながら
いちを一通り見たら…ナント発見!!eh!!

しかも「翡翠」もある!!
私以外に2人にあげたい!と思ったら「翡翠」が丁度3つ!


『ヒント下さい!』と神様にお願いしてコレですから、
即買いですね(笑)


行きは悶々、帰りはHAPPY♪
素晴らしい引き寄せに感謝でした。


もう早くも8月。

今年前半は、体調が整わず思い通りに事も進まず・・・汗


体調が落ち着いてからは、この流れを変える為、
行動パターンを常に変化させるように意識しています。


が、書店で目に留まった言葉が「そうじ力」。


そう言えば…
日頃、目に見えない押し入れやクローゼットの中には
長年の不要なものが、「思い出」という理由で?在中していますクローゼット


流れを良い方向に変化させたり、新たに良いものを取り込む

ためには、自らの行動と空間が必要だと、昨日から大掃除開始ゴミポイ
○○年、手を付けていない部分にもメスを入れます(笑)


意識は既に来年へ…next

(今年は捨てた???ω?)