2017年2月沖縄(7) ジ・アッタテラス ファインダイニングでの朝食 | お家と旅の徒然日記

お家と旅の徒然日記

小さい頃に両親が買った建売住宅を、2011年に建て替えました。独身で住宅ローン持ちとなりましたが、年に2・3回の旅行をしつつ、のんびり楽しく生活してます。数年後には黒柴ワンコを迎えたい・・・。

2日めの朝。といっても1泊なので今日帰りますが。夜中はかなり強い雨の音がしていて、せっかく沖縄に来たのに雨で残念・・・、と思いながら起床。

 

8時頃に朝ご飯を食べに、再びファインダイニングへ。昨日の夜とは違って、朝はかなりの人で賑わっていました。お席はプールが見えるこちら。テラス席の人の為に、やっぱりストーブが点火されてます。

 

 

メニューの中から1品、オーダーします。それ以外はビュッフェです。

 

こんなところに梟さん。可愛い。

 

 

お野菜、こちらで作られたものです。原物が飾ってあると、いいですね。

 

 

お野菜中心に、こんな感じで頂きます。ほかにもいろいろあったのだけど・・・。あ、昨日ラウンジで飲んだマンゴージュースも、朝飲んだグァバジュースも、フレッシュではないただの既製品パックジュースだな、っていうのがちょっと残念でした(まあ、今の時期マンゴーあるわけないし)。

 

 

母が頼んだエッグベネディクト。マフィンを使うから、やっぱりボリューミー。

 

 

私はエッグスラットです。マッシュポテトと半熟卵が合わさって、美味しい☆

 

 

デザートに、ヨーグルトと果物。冬だから、果物の時期じゃないのは残念です。

 

 

外は、かなりの雨ですよ~。

 

 

9時頃にお部屋に戻って・・・、雨だし、特に行きたいところもないし、どうしようか~って思っていたけど、せっかくテラスクラブのホテルに泊まったんだし、宿泊者の特典でブセナ海中公園の海中展望塔が割引きになるみたいなので、ブセナテラスの見学がてら、行ってみることにしました。

 

雨だし、荷物あるので電話をしてカートを呼んでもらい、フロントへ。チェックアウトの手続きをしてくれている間に、車を正面に回しておいてもらえるし、荷物も積んでおいてもらえるし、バレーサービスがあるとやっぱり楽ですね。