東南アジア系料理が大好きなんですが
スープ&フォーを
たくさんいただいちゃいましたカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート
 
 
 
 
{614FE8C6-BE65-4A4B-870B-6A858583518C}
 
 
緑のアジアンスープ
赤のアジアンスープ
 
それぞれ4種類ずつ入っていたので
計8種類も食べれたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
種類が多いから
選ぶ楽しみがあってよかったですつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート
 
 
 
8種類の中から
私的に好きなものベスト3はキラキラキラキラ
 
 
星ベトナム風牛だし
辛さ炎炎炎
 
 
{3E526F11-C4EF-4911-B39E-CAE4F0FA50CE}

 
ベトナムの定番料理フォーボーを
イメージしました。
スターアニスのエキゾチックな香りが漂う、
牛だしのうまみが溶け込んだスープです。
 
 
程よい辛さが病みつきになりましたカナヘイうさぎカナヘイキャンディ
 
 
 
 
星レッドカレー
辛さ炎炎炎炎
 
 
{7E48E652-DA01-4B2E-B2E2-7B99C9F1AA66}

 
刺激的な辛さが魅力のタイカレーの
一つ、レッドカレー風のスープです。
ココナッツミルクの甘い香り、赤唐辛子の旨み
と辛みが後を引きます。
 
結構からかったアセアセアセアセ
でもココナッツミルクの香りとか
本格的で、スパイシーな感じが
アジアンっぽくておいしかったです照れ
 
 
 
 
星トムヤムクン
辛さ炎炎炎炎
 
{42024C5E-95EF-4E3E-A3F2-7B7DAD77842F}

タイ料理の代表格、トムヤムクン風の
スープです。レモングラスやカフィアライムの
爽やかな香りと、絶妙な辛みと酸味が
クセになります。
 
トムヤムクン大好き!!
なんちゃってトムヤムクンではなく!笑
本格的なトムヤムクンでしたキラキラ
 
 
 
 
 
以上が私が選んだベスト3ですキラキラ
他のものも、捨てがたいくらい
美味しかったのでご紹介します照れ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
星シンガポール風ラクサ
辛さ炎炎
 
{BCF6EC22-1D8E-4B6D-AF4F-0364BD60F485}
 
シンガポールの屋台で人気の
麺料理ラクサをイメージしました。
ココナッツミルクの甘みと
コクが特徴の、スパイスが後ひく
クリーミーなスープです。
 
 
 
 
星グリーンカレー
辛さ炎炎炎炎炎
 
{1188ADBD-D6B6-4DE9-9AC9-1730BE243409}
 
ハーブの香りが特徴のタイカレーの一つ、
グリーンカレー風のスープです。
青唐辛子の爽やかな辛さと、
まろやかなココナッツミルクのコクが
調和しています。
 
 
 
星香草チキン
辛さ炎
 
{697B42C3-5908-4D66-B5A7-BFEBE72D9024}
 
ベトナムの定番料理フォーガーを
イメージしました。
パクチーの香りが広がる、チキンと
魚しょうゆの旨みが溶け込んだ
やさしい味わいのスープです。
 
 
 
星トムカーガイ
辛さ炎炎炎炎
 
{78ABC0B3-2ED8-4942-AB3B-634D142A8550}
 
タイの定番スープである、トムカーガイを
イメージしました。
レモングラスやしょうがの爽やかな香りと
ココナッツミルクのまろやかさが
特徴のスープです。
 
 
 
星タイ風鶏だし
辛さ炎炎
 
{FF77DCE4-2BA9-4BF8-A85E-705A6A5091F9}
 
タイの屋台で人気のタイラーメンを
イメージしました。
溢れ出す鶏だしの旨みと、
ガーリックの香りが食欲をそそります。
 
 
 
 
 
8種類もあるので
選ぶ楽しみもあって
とても美味しかったです爆  笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
主人は、ココナッツミルク系が苦手で…あんぐりうさぎ
だけど、ココナッツミルク以外のものも
選べるので種類が多いから
家族の好みがバラバラでも
みんなで楽しめていいなぁと思いましたつながるうさぎつながる花1
 
 
 
ご馳走様でしたカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集
 
 
 
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中