久し振りの韓流ネタです。

最近ハマってきそうなドラマがコチラ


hanaの韓国日記

ブーケ2꽃 보다 남자(花より男子)ブーケ2

それまではMBCの「エデンの東」を見てましたが、こっちがう~~ん汗

な事になってしまったので乗り換えました。

「エデン~」は最初の方は子役の子達やベテラン俳優の演技力が本当に

素晴らしいし、内容もすごく面白かったんですけどね・・・( ̄_ ̄ i)。


MBC47周年記念ドラマ」という中途半端な強引さを掲げて始まった

エデン。(←45年とか50年なら分かるけど・・・)

なのに途中から作家は変わっちゃうし、主要人物の中でも演技が

上手かったイ・ダへが降板しちゃうしで、一気に??な感じに

その上どう見ても韓国人に対して「グレース」「レベッカ」などど呼んでる

のもダメだったし・・・( ̄_ ̄ i)。


そんなところタイミングよく始まったのが「花より男子」

コチラもつっこみどころはたくさんありますが、日本の漫画が原作だからか

とにかく気楽に見れます♪


この時間はそれまで「エデン~」がぶっちぎりの視聴率だったんですが

最近は「花男」に追撃されているそうです(抜かれるのも時間の問題とか)

それにしてもF4の一人、キム・ボムは「エデン~」でソン・スンホンの

少年時代を演じていたんですが今やライバルドラマに・・・。

ま、出演はとっくに終わってるんで問題はないんでしょうがMBCにとっては

複雑な思いなのでは??( ̄ー ̄;


私の辛口韓国人のチングは「花男」の大ファンで、これまでの台湾版、

日本版も見た上で

「台湾のは話は面白かったんだけど、俳優の演技がヘタ!

日本版のは演技はまぁまぁ良かったけど、内容がダメ!!

韓国のはとにかくF4がイヤ~~~ッ!!!!!!」

と、バッサリ切ってました。



hanaの韓国日記


原作の先生は

「韓国版のF4が一番漫画のイメージに近い」

って言ってたような?

私も韓国版のF4、嫌いじゃないですよ~☆


それにしても「花男」と言えば、ゴージャスなお金持ちっぷりが話題に

なりますが、韓国のドラマってフツ~にお金持ちがバンバン出てきますよね?

私は現在5本のドラマを掛け持ちして見てるんですが、考えてみたら

その全部に金持ち(財閥)の登場人物が!!!

しかも、その家には必ずお手伝いさん(トウミアジュンマ)が出てきます。


これって

*韓国ではそれほどお金持ちが多い

*韓国ではお手伝いさんの人件費が安いので雇いやすい


なのでは?と思ったんですが周りの友達に聞いても

「お手伝いさんのいる家なんて見た事ない」

「韓国でもお手伝いさんは決して安くない」

って言うんで、一体なんでドラマには頻繁に登場するのか不思議です。