サワディークラッカ(おはようございます/タイ語)
華僑の嫁です。

昨日は神田祭りで神田に遠征したので、神田で人気のタイ料理に行って来ました。
{E58E5B73-47BA-4093-8490-E0361ABC8C75}
神田駅すぐの東京カオマンガイさんです。
華僑の嫁はん、タイ料理大好き(゚∀゚)
{E23ED4F6-6580-496C-AEB8-FF01364BF832}
看板メニューは店名にもなっているカオマンガイ
チキンライス(゚∀゚)国産の鶏さんを使ってるらしいぞ。これはマストで頼まないと。
{8CEECD33-B002-47EC-A902-7726C817FABA}
11時オープンの店内はあっという間にほぼ満席。
華僑の嫁たち以降はテーブル席は埋まりカウンター席に。

{5A936E14-28E9-4F07-8D73-AA1740268FD7}
カオマンガイはサイズ×パクチーの有無、タレが選べる3種類でバリエーション。

更にトッピングが選べます

カオマンガイパクチーなしレモンダレの大790円にランチセット100円でサラダとミニマンゴープリンをつけました。
パクチーを我慢したので、サラダつけました。
{8913A0BB-44E0-479B-B83A-28DB66164EC9}
もう一品はガパオゴハン並み750円にしました。

{CC167983-8422-4E9A-90F2-0291839A4504}
カオマンガイはレモンダレがさっぱり爽やかで、チキンライスとよく合います。ナンプラーがよく効いていて、気分はタイです。本格的なお味でタイに行かなくてもこの味が楽しめるのは嬉しい。

ガパオゴハンは軽くスパイシーで辛いもの好きな方にオススメ。半熟たまごと混ぜて食べてね。

ランチについてる鶏だしスープも美味しいので残さず飲みほしました(゚∀゚)

ランチセットのサラダもナンプラーがよく効いていて、オリエンタルなお味。家でもナンプラーを使うことにしよう(^^) 

小さなマンゴープリンはお口直しにぴったり。
プラス100円なので絶対付けることをオススメします。コスパにうるさい方にもオススメ。

完食して人気の理由に納得の華僑の嫁でした。

コップンカー(ありがとう/タイ語)

東京カオマンガイタイ料理 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7