こんにちは、華僑の嫁です。
今日は肉の日にちなんで肉ネタをお届けします。

銀座の肉と日本酒が楽しめるお店です。
{51129689-C77E-49EA-AAA0-27C95250FF04}
肉と日本酒JOGOさん
銀座のシャネルのお近くです。
{DDD52C55-2F27-4C19-8CDE-6C9CA214A656}
お店に入ると和テイストないい感じ。
{EAED1F79-F9CC-4339-9B56-5082831367C9}
四万十川 徳利サイズ 690円 
おちょこ2つご予約していただき、目の前で徳利注いでいただきました。
スッキリで飲みやすい。
{22F771AD-80D8-4956-B3BB-D92125ECD0AF}
お通したけのこ 400円 ちょっと高額ですが(笑)なかなか美味しい。
{701585FF-5554-4C1B-85C6-8E62C89FADF9}
日本酒はとても種類豊富で、スタッフさんにお好みを伝えるとぴったりの日本酒を選んでくれます。
{BF55A4A0-3BA2-4F93-AB63-6C39F61088AF}
日本酒こんなにたくさん。徳利サイズ590円からあります。リーズナブルなものから幅広くご用意。

テーブルによって色々可愛いおちょことかもあり、女子会中の女子もテンション上がってました。
{B23BBCE7-1F3E-4183-BFD7-3901650B11AA}
肉刺し風 1280円
豚ハツ、牛レバー、豚タンを生食感覚で楽しめます。
{D15582B4-1D56-440F-B571-795AC94A5D18}
牛レバー、舌の上でとろけます。
日本酒と合わせて食べて欲しい。

{2ECDC254-F23A-40CA-AF67-B486CF9B9B70}
名物の本日の塩麹漬けグリルの盛り合わせ
1980円

{9DB77DEB-EAF9-44E3-A678-1B6E8A557BF0}
塩麹漬けにすることで旨みが増して日本酒とのマリアージュを意識した逸品。ビールに合うガツン系ではなくあくまでも日本酒にフォーカスしたお味がお上品でよい。日本酒がすすみます。

{F6BD83CD-D061-4285-BFAE-D842BEF7079F}
〆は季節の炊き込み土鍋ご飯 小1280円
ころんとした土鍋で登場(≧∇≦)
混んでると60分くらいかかるので入店と同時にオーダーしてね。

たちうお、みつば、しめじをしっかりきいたお出汁で仕上げています。

鍋底のおこげが一番美味しいが、コロンとした土鍋で取りにくいですが(笑)気合いでたべてください。

二人で7000円弱で楽しめました。
肉と日本酒 jogo~上戸~ 銀座店居酒屋 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅


夜総合点★★★☆☆ 3.4