ボンソワール、華僑の嫁です。
先日お誕生日会ディナーを広尾のレストランでしました。
 
以前ダイナースフレンチウィークのランチで訪れたことがあるので
2度目のリピート来店です。
{233A266B-C189-4128-8824-C067F06B4B3A}
広尾(‐^▽^‐)おしゃれで好き。
{7680CC74-3CA2-42C8-BE22-9C0BA565394B}

暖炉も素敵だったので思わずパチリ。

 

{2F51C533-3B48-4AA0-BBAF-1F47A31264F5}

お誕生日なので贅沢に(笑)ワインを開けることに。

5000円くらいでアルザスのワインが楽しめます。

ソムリエさんがテイスティングちょっと注いでくれました。

{1A8F7DD0-D259-41DF-A84D-0F4EEE625D18}

つながる花1アルザスのワインで乾杯。

白ワインはアルザスのワインが好きカナヘイハート

 

 

1万円のコースにしました。

{1A0D9693-70F1-4DF1-A26C-0BADC2B87FB8}

カナヘイハートアミューズ/北海道の鱈白子 いかすみ 白菜 おかひじき

もちろん飾りの緑の葉っぱやカラフルなお花も食べることができます。

おかひじきのサクサクからふわふわの鱈のクリーミーな白子が楽しめます。

 

{49D6DBA8-EA0A-4611-B097-73A94DE467AF}
カナヘイハート駿河湾タカアシガニ 聖護院カブ キャビア
薄くスライスしたカブの中にはカラフルなお花が(^_^)可愛い。
とっても女子力高い。
 
カニさんみずみずしく、キャビアのプチプチと楽しみます。
器の上にまるでアートの様に広がっています。
{C72A9E83-D6B4-4F19-A03B-40CF6A134901}

あったかいパン2種登場。

この写真右のパンに注目!クルミと一緒に入っているチョコのような味わいの正体

(☆。☆)何と!栗が入っているそうです。

おいしくてたくさんおかわりしちゃいました。

 

最近青系の辛口オリーブオイルが好きでしたが、

甘味を感じる黄色系のオリーブオイルが今回のパンにはぴったりカナヘイうさぎ

 

{158CFFC2-CD36-416A-911E-E5CEE2D0BEA5}

カナヘイハートフォアグラのフラン

フォアグラのグリエ 柚子 松茸のコンソメ

ゆずとコンソメが香ります。高級食材フォアグラのマイルド感と松茸を一緒に。

 

{D0EFC09D-72E4-45CA-B37B-48980627B06A}

カナヘイハートオマール海老と帆立貝

上のお飾りは玉ねぎを揚げたもの。サクサクでとってもおいしい。

オマール海老も帆立も大きいのでしっかり歯ごたえを感じます。

 

{9719BA59-F50A-44FC-B960-5B31A14D0681}

カナヘイハート牛サーロインのロースト

赤ワイン 有馬山椒

赤みのお肉おいしい。ワインソースとぴったり。

 

 

{B30C5350-45E4-49D0-8772-29ED7176CC13}

これはとっても甘いニンジン。苺みたいなカタチがいいね。

 

{057C8CAA-A393-4411-92A5-9898591E1458}

カナヘイハート最後はアートなモンブランで〆ました。

 

今回はお誕生日の旨を伝えたら、

モンブランの他に鏡のプレートにのったメッセージボード(無料)を用意してもらいました。

 

お祝いに是非みなさんも利用してみてください。

 

レスアルカーナ 広尾フレンチ / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7