こんにちは、華僑の嫁です。
 
先日レシピブログさんのご招待で、「アメリカ産フルーツを使ったお取り寄せスイーツ試食会」に参戦してきました。
 
みなさんアメリカのフルーツはどんなイメージがありますか?
 
アメリカの広大な大地で育ったフルーツやナッツは大地のパワーで元気いっぱいなんですよ。
具体的には、ベリー系(ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー)、チェリー、カルフォルニアくるみ、カルフォルニアプルーン、レーズン、フィグ(いちじく)などいいものたくさんあるんです。
 
そして今回は、
アメリカ大使館の農産物貿易事務所とおとりよせネットが協力タッグを組んで
「アメリカンフルーツ&スイーツフェアを開催中」今回ご紹介の商品をお買い上げできます。
 
華僑の嫁は何と!贅沢に試食させていただきましたのでしっかりレポートしちゃいます。
{D4A71314-ABF5-4E17-AA9C-DCC1C94053C2}
まずはフォトジェニックな逸品!
「チャプチーノウーピーパイ ストロベリーミルクシェイク」
5個入り 1750円 
可愛くて女子会の持ち寄りパーティーにもおすすめなSNSにアップしたくなりますね。
開けた瞬間に女子が可愛くてざわめきそう(笑)
 
ベリージャムと練乳&バニラクリームが甘くておいしいです。
ブラックコーヒーと合わせてね。
{86225EB7-DE59-4DB6-8B37-A5D093900F8D}
マルベルのアールグレープルーン
マルベルのチョコを使った贅沢ケーキ。
・大きなプルーンが入っているゾーン
・アールグレーのケーキのゾーン
・ザクザクのヘーゼルナッツチョコのゾーン
3つの味が主張してきます。
 
ノンシュガーのお紅茶と合わせてみてください。
{66C61AA9-996B-4523-9FC8-F1E8F3F0967A}
こんな大きなサイズで高級感漂う箱入りです。 3,240 円(税込み)

 

{F8F410AE-3740-4E66-BC2A-1BD238FAB21C}
ナッツ女子の方お待たせしました。
かわにしタルト店のキャラメルナッツタルト 2160円
どんなナッツが入っているのかな?
「アーモンド、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、くるみ、パンプキンシード」

 

 

さらにベリー系も贅沢に入れときました「木苺、カシス、グロゼイユ」

 

 

 

 

これでもかという位ナッツが食べられます。

 

 

個人的には秋の琥珀色のおビールに合わせたい。

 

 

{C7C757BA-D96A-42D8-9393-CEEFA733BEBC}

 

表参道のデュヌ・ラルテ165℃(フィギエ) 2800円
 

 

この上に輝く黒いフルーツはなんと!!!「赤ワイン煮のドライフィグ(いちじく)」

 

華僑の嫁さんと柿さん(妹)の間でいちじくブーム来てます。

 

 

ケーキの上にびっしり、いちじくが引き詰められているんです。

 

 

 

 

 

上からだけでなく、断面図見たいですよね?

 

 

{D5EE252D-29F7-4367-8975-2E12E5F92119}

 

切っても、イチジクのびっしり感が伝わります。
断面もアートです。
ラム酒香るしっとり系のケーキとプチプチいちじくの対比した食感が楽しめます。
重めの赤ワインと合わせてね。大人のデザート。
 
今回ご紹介した商品はおとりよせネットでお買い上げいただけます。
秋のホームパーティーのお土産にいかがですか?
 
素材で食べるのみだったアメリカンスイーツやナッツ。
スイーツに変身したらさらにおいしくてビックリした華僑の嫁でした。