こんばんは、華僑の嫁です。
今日は日本橋から高速移動で新橋まで行きラーメンをいただきました*\(^o^)/*
{51EDCB54-A960-4243-83BA-F417BF04EF9E}
二代目つじ田さんです。
{59E1956B-1166-4E1A-8B2D-66D9259B7951}
メニューはこんな感じ*\(^o^)/*
特製のラーメンとつけ麺にすることにしました。
{43DD1E4D-B850-4FAA-B71C-9F58E53020E4}
特製二代目ラーメン 1150円
豚ロースチャーシューとゴロゴロまるで角煮みたいな厚さの豚バラチャーシューの2種入り

たくさんチャーシューを食べたいという夢を叶えてくれるラーメンです。

魚介系のスープは鰹節がたっぷり入り香ばしいお味です。
{C8A92464-151D-48B3-BD97-3E571EBA5331}
二代目特製つけ麺 1200円
すだちがのって爽やか*\(^o^)/*
こちらも二種のチャーシュー入り

つけ麺の麺は冷やし中華にも使われそうな、みずみずしい感じね太麺です。
スープよく絡む(((o(*゚▽゚*)o)))
{6B3F181C-0ACF-421F-8E82-F9AE8AAD871D}
つけ麺はマニュアルがあるので、マニュアルを見ながら食べるのが極意(≧∇≦)

すだち夏にぴったりのお味に変身させてくれます。
{7B5CAA76-4094-4506-9A91-BD608B23897D}
隠し味に最後に加えるのは黒七味
{B59F13ED-2007-43EA-BED2-FC0843EADB50}
山椒の隠し味が新しい(≧∇≦)味のまとめ役。

スープ割りにしてスープの味を楽しむときに、テーブルの上にあるごま油ラー油をちょっと入れるとスープがまろやかに。

{21114502-BDE3-4030-BEDE-5390A7FE0D2E}
次回は限定のカレーつけ麺も試したい(≧∇≦)
華僑の嫁でした。

めん徳 二代目 つじ田 新橋店つけ麺 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7