タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く?ブログネタ:タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く? 参加中
私は過去
過去かな*\(^o^)/*
もう少し妊活を早めにスタートしたかった(*_*)

サワデーカ(おはようございます/タイ語)華僑の嫁です。
先日、旦那さんのマカオ時代のお友達(フランス帰りなのでフランスさんとします)が日本に来てるということで会いに行ってきました。

外務省で研修中ということで霞ヶ関周辺でランチをすることにしました。

旦那さんもそのお友達女子もみんな忙しく、だれも集合時間に来ないパティーン(*_*)

いいんです(*_*)華僑の嫁が時間がありますから、場所取りさせていただきます。

あっ!フランスさん、来た*\(^o^)/*

旦那さん、まだ打ち合わせが長引いてすごい近くの溜池のANAホテルに居るのですがまだ来れてませんとかくかくしかじか言い訳したり(*_*)
ごめんなさいね〜( ̄◇ ̄;)

今日はフランスさん指定のタイ料理屋さんでランチしました。めちゃんこ大混雑、人気のお店です。
{A3C3BE3F-1D53-4D62-9FFD-49BF276EA6AF}
豚ひき肉の辛口ハーブ和え 日替わりランチにしました。 ハーブの香りがしっかり、スパイスの辛さもガツンときます。

日本人風にアレンジしてるのではなく、本格的な本場のタイ料理でございます。写真下のスープも付いています。
{00DC3A02-EA60-4267-89A9-DDEB1F06E456}
さらに華僑の嫁が絶対オーダーして欲しい逸品はこちらのマンゴーラッシー
マンゴー濃い系です。
{D254400F-7563-407D-A218-18E6F3D981CA}
二人で合計 2360円 マンゴーラッシー付きのお値段。ランチは1000円以下で食べれます。メニューつけときます。

スクンビットソイ39東南アジア料理(その他) / 虎ノ門駅国会議事堂前駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ちなみに旦那さんはランチタイムには間に合わず(*_*)旦那さんあるある(笑)

フランスさんとは思い出話しに花が咲き*\(^o^)/*

共通の友人(日本で言う田中さんみたいなたくさんいる名前の香港人の話題)は旦那さんさんが先日会ったらしいとか*\(^o^)/*盛り上がりました。

さらにフランスさん、フランスハーフを出産されてました。キャリアもお子さんも羨ましい*\(^o^)/* これからマダガスカルに駐在だそうです。

すごい*\(^o^)/*

それでは今日はこの辺で、コップンカー。
華僑の嫁でした。

タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く?
  • 過去
  • 未来

気になる投票結果は!?