引越しの思い出ブログネタ:引越しの思い出 参加中

たくさん引っ越したな、東京→大阪→上海→名古屋→マカオ→神奈川→東京(なう)
物凄く引っ越し得意になりました。引っ越し代を値切るのも(笑)


特に大阪は初一人暮らしの大阪から旦那さんを追っかけて初上陸したにもかかわらず、
何と!旦那さんその後上海に駐在になったため、ひとりで住んでいた思い出の地です。
なんでやねん!(笑)

さらに現在柿さん(妹)が住んでいるので、妹を思いながら。
今日はそんなことも思い出す大阪にちなんで、大阪名物の串カツのレポートです。

かつて大阪在住だった華僑の嫁おすすめをお届けします。
{65E2D1BB-C479-4140-A9FC-7CFC13D85106}
名物串カツ田中 大阪伝統の味(京成大久保店)です。
http://kushi-tanaka.com/

ここは大阪西成区の串カツの味を楽しむことができます。

提灯が華僑の嫁を呼んでいます。は~い(*^^)v今行きます。
{0901FDA3-EED2-48D9-B350-40EE138A404B}
土日祝は16時から夜遅くまで飲むことができます。
{BB901974-09D4-4F8D-A7F5-74580B711435}
レトロなポスターもいいね。大阪の串カツ屋さんを思い出します。
{A56C8F23-8B90-45EF-B6D3-5BB808E8CCA7}
大阪名物のお酒が色々揃っています。
関東在住の関西人のみなさん、楽しめますよ。

冷やしあめサワー390円はジンジャーと水飴が入ったお酒です。
ソースたっぷりの串カツと合いますよ。
なんでやねん(^^♪なんでやねん音符(^^♪ ←気分も関西人気分。自然と関西弁が出ます。
{76162906-74EE-4D0F-A484-79D5696DD732}
大阪生まれつながりの赤玉甘口ワインをソーダ割りにしたしたサワー390円もおすすめ。
串カツのソースにはやはり甘いお酒がよいのだ。
安心してください。お酒飲めない方はラムネという手もあります。

ベジファーストの食べ方、大切です。
お通し代の中にお代わり自由のキャベツが含まれているので、串カツのソースをつけて食べながら串カツが来るのを待ちます。
{3342B16C-5645-44F0-A4F1-43AA04C92CEC}

ちなみに辛いのがお好きな方におすすめなのは、田中激辛ソース。辛くでクセになります。
キャベツにつけて食べてね。

まずは串カツ盛り合わせ640円を頼むべし
・アスパラ
・レンコン
・たまねぎ
・串かつ牛
・串かつ豚

揚げたての串カツ、ジューシーでとってもうまい。お酒が進みます。
レンコンサクサク、たまねぎやわらかくて甘い。
アスパラはお初、串にしてもアスパラの味がしっかりします。
豚串カツと牛串カツとっても懐かしい、大阪の味です。

タルタルとマヨネーズもサービスでつきますが、華僑の嫁はやっぱりソース派です。
{C29A7F62-46FD-4428-933A-E961D87F1A2A}
あらあら??気がついちゃいましたか??5本ではなく、1本多いですね。

☆彡串カツ田中お得情報
LINEのお友達になると1本串カツサービス。やったー。
200円の串からでもOKなのでお友達登録してね。

ちなみに華僑の嫁は相方さんと相談した結果、ほたてにしました。
えー!!ホタテさんを串カツにしちゃうんですか。贅沢。
お味は中がやわらかく、お寿司もいいけど串カツもよいとホタテさんも申しております(笑)
{AFF0BB6C-68DF-41F3-B78E-56A58B5A49DD}
さらにちょっとご来店のお客様注目!大阪ではよく見る二度づけ禁止条例!!
みんなで守ってね(*^-^*)

さらに華僑の嫁の中で大阪といえば、ソースにマヨネーズ。
{9A60DE42-ED7D-432D-B94D-A948BE2D69B0}
葱まみれチー平焼き 大阪のB級ぐるめ。チーズも入っているのでさらにおいしさ倍増。
{76AA968F-C40B-4EBE-82D7-A72F2641B19A}

お酒がすすむので、そろそろおかわりしようかな??
ハイボール、チンチロリンがやってる。
お店の店員さんも元気いっぱいだし、華僑の嫁もさらに盛り上げますか。

チンチロリンとは、サイコロをふってぞろ目が出るとビックサービス。
1杯無料という運試し(^O^)/華僑の嫁さんやってみたい。

やっちゃうよ。気合いを入れてサイコロをふると・・・。
{3D6E7731-F199-486B-B9FB-28E3C28028DC}
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まさかのまさじろう、出ましたぞろ目。
「私、もってるんですよね」とかっこよく言い放ち(笑)
ありがたく、無料のハイボールをいただきましった。

{7FF2EBBD-E856-46AC-B279-DDEFDB04DB24}
気分もよくなったので、大阪大人気のほるもん炒めを食べて。
ぷりぷり、これぞ甘味が大阪の味。キリリとしたハイボールとぴったり。
チンチロリンで当てたハイボールはとってもうまいとしみじみ思う華僑の嫁でした。
{F3075E7D-11ED-4F6E-83FD-649E96C5D313}
是非みなさんも関西に行かなくても、本場の味を楽しめる串カツ田中にGOGO。







串カツ田中 京成大久保店居酒屋 / 京成大久保駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5