しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ

おはようございます。華僑の嫁です。
暑くなってきて。サラダがおいしい季節になってきましたね。

今日はしっかり水切りすると、いつもの豚しゃぶサラダがおいしい!をレポートします。

葉物野菜はサラダスピナーでしっかり水切りしていたのですが、
いつも茹でた豚肉の湯切りに苦戦していました(涙)

そこで手絞りでぎゅぎゅっと水切りできるクッキングペーパーのご紹介です。

ユニ・チャームのクックアップ。
このキッチンペーパーが今までと違うかといいますと、
ぬらして、絞っても、破れないので、簡単に食材の余分な水分をカットできるのです。
{DA4E1994-85B1-4333-AB61-02328770BE4E}

☆今回のサラダのレシピ 1人前
サンチュ 5枚
レタス 1枚
サラダ春菊 3枚
パプリカ 2色 各1/8個
豚バラ 5枚
ニンジン、くるみ 少々

ドレッシング 
オリーブオイル、粒マスタード、酢、マヨネーズ 全て1対1の比率
混ぜるだけ。
{E1494945-A0A4-4230-91AD-E11EA3D00658}
使い方は簡単!ゆでた豚しゃぶを写真のように載せて、
茶巾絞りのようにぎゅっぎゅっと絞るだけ。るん。本当に簡単。

全ての食材をのせたら完成です。

いつも折角サラダスピナーした野菜の上に、豚肉にしみ込んだゆで汁がべちゃーとしていましたが。
これさえあればもう安心。しっかり絞ると豚肉の味とドレッシングの味が絡んでおいしいです。


水切りは
クックアップで
やってみそ

お料理上手の近道川柳 by華僑の嫁


ユニ・チャーム クックアップ クッキングペーパー 40枚/ユニ・チャーム
Amazon.co.jp