ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

こんばんは、華僑の嫁です。
今日は手早く簡単(((o(*゚▽゚*)o)))しそ梅を使ったお茶漬けのご紹介です。
{4F8E7F6B-D094-4BF6-9F72-F3162E05CDE3:01}

ハウス食品のしそ梅deしそ梅茶漬け

⭐️材料(一人前)

冷ご飯 1膳
粉末の鰹だし 小さじ1/2杯
オクラ 2本 (あらかじめ茹でておきます)
大葉 1枚 刻んでおきます。
ハウス食品しそ梅 
  お茶漬けの具用  小さじ1杯
  お茶漬けの飾り用 1㎝

冷ご飯をチンして解凍します。お鍋に水150mlに鰹だしと小さじ1杯のしそ梅とご飯を入れます。
最後にオクラ、青じそ、飾り用のしそ梅をのせて完成です。

しそ梅がすっきり爽やかなお茶漬けが楽しめます。是非みなさんもお試しあれ。

それでは今日はこの辺で、華僑の嫁でした。