朝ドラ見てる? ブログネタ:朝ドラ見てる? 参加中

私は見てない 派!


朝は朝ごはん作りとニュースを見ますラブラブ!


今日はブログネタつながりで、朝ごはんネタをお届けします。

【レシピブログの「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 春の朝ごはんレシピ」レシピモニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ
スパイスレシピ検索


今日はGABANオレガノをつかって、さわやか朝ごはんにTRYしてみました。
GABANのオレガノ香るトマトリゾットを朝食に作ってみました。


☆GABANオレガノ香るトマトリゾット 材料 1人前

GABANオレガノ

ご飯 お茶碗一杯分

リゾットの具(玉ねぎ・しめじ・ベーコン)お好みで冷蔵庫にあるものを使います。

コンソメキューブ 1個

トマトジュース、水

塩・胡椒

粉チーズ(お好みで)


★作り方

冷やごはんはレンジでチンしておきます。

玉ねぎとベーコンはきざんで、しめじと一緒にオリーブオイルで炒めます。

ご飯をいれて、さらに炒めます。

お水とコンソメキューブをいれて溶かします。

※お水の量はトマトジュースの濃度によって調整してください。


最後にトマトジュースと塩胡椒、粉チーズをいれて味をととのえ、オレガノをたっぷりいれます。

{EA7FA703-66BE-4B35-B236-8BE422851A71:01}

オレガノはトマト料理にさわやかな香りとほろ苦さをそえてくれて、とっても合いますチョキ

オレガノを入れるだけでリゾットが本格的な味に仕上がるので不思議ラブラブ!
image

是非みなさんもハーブのある生活をお楽しみください。

ボーノボーノ、それでは今日はこの辺で華僑の嫁でした。


ペタしてね

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

朝ドラ見てる?
  • 見てる
  • 見てない

気になる投票結果は!?