春の食べ物といえば?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:春の食べ物といえば?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中


春の食べ物と言えば、桜をつかったスイーツ♪春を感じます桜

今日はブログネタにちなんで、さくらプリンがおいしかった銀座ランチのネタをお届けします。


先日週末に銀座でランチに行ってきましたラブラブ!

銀座の三笠会館近く、クロムハーツのビルの上にあるレストラン「志(こころ)」さんです。

http://www.ginza-kokoro.com/lunch.html


お昼の5000円のコースをいただきました。

(※ダイナースエクゼクティブダイニングで予約したため、一人分は無料でした。)


ちなみに夜は1万円と1万5千円のコースがあるそうです。

{1793AD9F-9A1C-4E8E-92A8-23445E47C271:01}
御品書きはこんな感じです。ふふふラブラブ!楽しみだわん。

image
お食事の後、東京ミッドタウンでお花見の予定だったのでピンクのお着物で参戦でした。

華僑の嫁の統計データではステキなレストランはお着物が汚れないように
ナプキンをくっつけるアイテムを貸してくれることが多いです。(華僑の嫁調べ)
きっとお着物で来る方が多いんでしょうねラブラブ!

{677809C2-3073-4EBB-BF4E-5CB1A8FF5391:01}
前菜 かつお 新玉ねぎが入っています。
特に華僑の嫁が気に入ったのがクレソンが入っているところです。
最近MYブームクレソンなんですラブラブ!
{8094CA25-B6B0-4AF4-A809-8E0A68D0E872:01}
焼きごま豆腐 ふかふか♪ハイジのわらのベッド位ふかふかで柔らかい。
わらびが春の風を添えてくれます。

{AC1FE00E-5CB3-49E7-B187-7A9AB945FB51:01}
お魚のお刺身 あと薬味ってとっても春っぽい。
茗荷がシャキシャキでおいしい。

{20E1D998-9EA3-4C3F-825F-E2B6576A9B7B:01}
新玉ねぎのしんじょう お吸い物のお出汁がとってもおいしい。
新玉ねぎにも春を感じます。お上品なお味です。

{E676D9C8-9A23-4197-9173-56F0D8A6C672:01}
メインは西京焼き
西京焼きって本当に最強(笑)だと思います。誰が考えたんでしょうね?!

お魚さんを極上のドレスで包んでくれている感じです。

セロリの付け合せも和の仕上がり。華僑の嫁も今度セロリを和に仕上げてみたいラブラブ!

{6F0AAA76-2848-4A23-B432-435F6D2BD2E8:01}
毛ガニと筍の蓮根まんじゅうラブラブ!ひゃー。
餡がかかっていて、カニさんが中から出てきますラブラブ!
やっぱりカニっておいしいですね。メインを飾るにふさわしいです。
{F374D1B6-9F70-4C76-9744-D26C58BDB2FF:01}
桜えびのごはん ラブラブ!桜えびも最近華僑の嫁が好きな食材です。
えびの香がとっても香ばしい。

{7D6ED9EF-A394-4912-9F18-8655014DA56B:01}

そしてデザートは桜プリン 春にぴったり。

お口の中に春がきましたラブラブ!


是非みなさんも銀座でランチいかがですか?


銀座 志懐石・会席料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.0

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】