好きな野菜、嫌いな野菜 ブログネタ:好きな野菜、嫌いな野菜 参加中

好きな野菜「れんこん」、嫌いな野菜「ししとう」


ししとうも天ぷらにしたらおいしくいただきましたラブラブ!

ししとうの天ぷらとってもおいしかったです。
 

天ぷら屋さんのあかしさん(浅草)


旦那さんのお客さんをご招待して、お客さんのおすすめのてんぷら屋さんに行ってきました。
 

6500円の天ぷらのコースです。
 

海老はいけすで生きたままで捕獲。 おーっ!!動いています。

そのまま海老の天ぷらに変身ラブラブ!  

まあ!何てお上品なんでしょう。3種類のお塩でいただきます。

天つゆのお大根はおかわり自由で、おいしくってたくさんいただいちゃいました。


 

みつばの天ぷらです。


 

えびさんの殻、揚げると香ばしくてとってもおいしいです。


真ん中は「しらうお」と「こんにゃく」どちらも初体験。

ラグジュアリーなお味です。


 

お店の雰囲気はこんな感じです。目の前で揚げてくれます。

コースで頼んで足りない分は、左上のメニューからオーダーします。
 

おなすがまたおいしくてびっくり。
 

そして海老さん。アゲインチョキ何度でも食べたいお味です。

 

ししとう。今まで苦手だったのですが、天ぷらにするととてもお上品でおいしい。

新たな出会いに感謝ラブラブ!
 

温泉卵さん、ゆずがきいていてお出汁までおいしいです。
 

そしてこのお魚は「きす」でございます。

わー、やわらかく揚げてくれて、きすさんもきっと喜んでくれていると思います。
 

イカとれんこんの天ぷらです。 やっぱりれんこん、ほくほくでおいしいです。
 

青紫蘇に梅を巻いた天ぷら。 すっぱい酸味が心地よい刺激です。

海老アゲイン。
 

こちらはおそうめん。竹の器に入っていて下から出してから食べます。

丁度炭水化物が欲しいと思ったタイミングでした。
 

こちらは「あなご」 大きいですが、一人分です。食べやすいように分けてくれます。
 

天ぷらには冷酒が良く合います。

旦那さんのお客さんと一緒にお礼を兼ねて乾杯です。

先日お邪魔したお店のオーナーさんです。
 

アラカルトでかき揚げを追加しました。

貝柱のかき揚げです。
 

ご飯とおつけものお味噌汁のセットも追加しました。

ここら辺で、満腹女子に変身です。

最後にデザートには甘~いメロンをいただきました。
全てでおひとり様1万円くらいでした。


是非接待におすすめです。

あかし 天ぷら / 田原町駅 浅草駅(つくばEXP) 浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★★ 4.5

ペタしてね

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。