お母さんの手料理で好きなもの ブログネタ:お母さんの手料理で好きなもの 参加中

カツの卵とじかな?私『とんかつ』が大好きなんです。

今日はブログネタにちなんで前から行きたかった洋食屋さんのレポートです。


浅草のザ・洋食屋さん

洋食カツレツ「リスボン」さんです。

このぶたさんのイラストが可愛いですよね。

お正月の浅草は超混雑。並んでみることにしました。

ふむふむ・・。おすすめはハンバーグセットらしい。

ふむふむ・・。おすすめのハンバーグセットとは?

ライスとスープがついているらしい。

その他のメニューはこんな感じです。

折角なのでおすすめのスープセットにしてみました。


おっと!!!スープでかっ!!

野菜がとりたい方は野菜スープがおすすめ。お味は中華スープっぽい。


しかし洋食屋さんの王道をいきたい方には、ポタージュがおすすめ。ジャガイモのポタージュでした。

塩がきいているしっかり目のお味です。

こちらがハンバーグ スープとライス付きで1200円

おっと断面図の写真を忘れましたが、中がふわふわです。

どうやって焼くと中まで火が通りながら、ふわふわにできるんでしょうか?と感動。

酸味のきいたコールスローサラダと濃い味のハンバーグソースが良く合います。

懐かしいお味です。

ロース上カツスープセット 1200円(スープとライス付き)

カツも負けていません。やっ、やわらかい。これが上カツの極みとでもいうのでしょうか?

今日は、ふわふわ選手権か!?(笑)←軽いツッコミを入れてみました。

ケチャップでいただくというのも、初体験ですが、なかなかレトロ調でいいものです。


前に座っている人のグラタンもおいしそうだったので、次回はグラタンにもチャレンジしたいと思います。


リスボン 洋食 / 浅草駅(つくばEXP) 田原町駅 浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


それでは今日はこの辺で、またお会いましょう。

華僑の嫁でした。


ペタしてね

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。