ウォーキング&白湯ダイエット | -13kg成功!食べて痩せるダイエット

-13kg成功!食べて痩せるダイエット

身長152cm、-13kgのダイエットに成功しました。
現在は、育児中でダイエットはできませんが、
タイトルそのままで、食事の記録をしていきます。

ランキングに参加してます!
1日1回応援クリック宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらに。
ブログ村 食べるダイエット←携帯の方はこちらに。
バナー にほんブログ村 ダイエットブログへ 

<今朝の測定(前日比)>
体重    40.9kg(+0.1)
ウエスト  58.0cm(-1.0)
BMI     17.7
基礎代謝 995kcal
体脂肪   21.9%
内臓脂肪レベル 2
骨格筋率 27.1
体年齢  23歳


<食事>
【昨夜】18:00
いなりずし(2個) 248
たぬきうどん 332
紅生姜 1
ハイボール 35.5
(小計616.5Kcal)
-13kg成功!食べて痩せるダイエット-20090525夕食

【朝食】7:00
バナナフレーク(50g) 363.75
青汁 10
豆乳 57
白湯 0
(小計430.75kcal)
-13kg成功!食べて痩せるダイエット-20090421バナナフレーク

【間食】10:00
カフェオレ 58.9
アミノコラーゲン 27
(小計85.9kcal)

【昼食】13:20
なだ万 幕の内弁当(葵) 881 ←職場の勉強会でいただいたもの
白湯 0
(小計881kcal)
-13kg成功!食べて痩せるダイエット-20090526昼食

【間食】15:00
カフェオレ 58.9
(小計58.9kcal)


<総合計>
2073.05kcal


<運動>
自転車 10分×4
ウォーキング 30分
ウエストひねり① 左右20回
ウエストひねり② 左右20回
腹筋 40回
腹筋① 20回
足上げ腹筋 20回
首上げ腹筋 20回
バスト① 20回
バスト② 10回
背筋 20回
スクワット 50回
腰回し 左右50回
ダンベル体操 15分


<日記>
今日は夫が仕事だったので、昨日は連日晩酌DAYではありませんでした。
でも、夫がほんの少しだけ残っているウィスキーと炭酸で超軽めのハイボールを作ってくれました。
次の日が仕事なのに、こんなことするのって初めてです。
私はいいけど、夫は飲んで大丈夫なのかしら。
勤務前日は絶対飲んじゃいけないことになってるのに(^^;

ちなみに1日あけて、明日夫が休日なので、今日晩酌DAYの予定です♪


最近、暑い日が続いていて水分をたくさん摂るようになったせいか、運動が以前のようにできてないせいなのか、お腹のお肉がすごいです。
ジーンズにお腹のお肉が乗っかってますw
ウエストも昨日は+2cmでしたしね。
そこで今日から身体の引き締めを目指し、ウォーキングを復活させたいと思います。
以前はウォーキング50分歩いてましたが、約2ヶ月ぶりなので、まずは短いコースで試してみたいと思います。

といっても、多分週3日になると思いますが(^^;


それから、更なる代謝アップを目指すために、
白湯ダイエット
もプラスしたいと思います。

白湯ダイエットは簡単で、起床時と毎食後の計4回マグカップ1杯分の白湯を10分くらいかけて、ゆっくり飲むそうです。
体温より少し高い程度の白湯(夏場は常温でも可)。
一度沸騰させてから冷ました湯を飲む。

だそうです。

効果は、温かいお湯を飲むことにより、体は冷えが除かれ体温が上がる。
これにより体内の血行が良くなり、基礎代謝もアップ。
つまり、脂肪燃焼の効率が良い体になる
また、食事中に白湯を飲むと、内臓機能が温められて消化を促進。
その結果、余分な毒素が排出される体の機能が正常に働く
さらに、体内の水分量が調整されるため便秘の改善にも良いそうです。

あくまでも体重は維持させ、これ以上減らないようにする。
身体の引き締め&太りにくい身体作りのために頑張ろうと思います。
まずは自分の身体で実験します!
今後の☆のっち☆の維持ダイエットを楽しくレポートしたいと思うので、皆さん温かく見守ってくださいね。




人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらに。
ブログ村 食べるダイエット←携帯の方はこちらに。
バナー にほんブログ村 ダイエットブログへ