腹部エコー&造影CT | 30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

2015年5月仕事中に倒れ、まさかの大腸がん(ステージⅣ)発覚。発覚時30歳…(´-ω-`)がんの事など綴っていけたらと思います。

雪がどうなることやらと思ってましたが、無事検査受けに行けましたヽ(´∀`)ノ


病院まで自宅から車でだいたい15分から20分ぐらい。
検査時間が11時からだけど、心配だったので10時ぐらいには自宅を出発!


この時点で車の雪はほぼ溶けてました。
{1F316A47-B863-4CC2-A965-4D4CF71CC587:01}

{4CDC05C5-0C0A-4AFE-9119-8C6236B51F9C:01}

だけど外気温は0℃…Σ(゚Д゚ノ)ノ寒いよー!

{64503754-23F7-4211-8532-6F5ECB4F53B0:01}

交通量の少ない日陰の部分以外は道も雪は溶けてた^ ^


10時半過ぎには病院へ到着。

受付を済ませてまずは腹部エコー。
待合室で待ってると結構すぐ呼ばれて検査開始!

ジェル塗られて、息吸って→とめて→楽にするの繰り返し( ̄▽ ̄)

腹部エコーは手術前以来の検査でした!


腹部エコー終了後、造影CT。
これもそんなに待たずに呼ばれる。

CTも慣れっこで、当日はブラトップ着用。金具がない服を着ていくという♪(´ε` )こうすれば脱ぐ必要なし!

造影剤の副作用もなく、終了。

11時から開始予定の検査が11時で終了(´∀`)
雪だから患者さん少なかったのかな?

と、思ったら会計で一番待たされるという。笑


腹部エコーの為に昨夜10時以降、絶飲食となっていたので喉乾くし、お腹空いたし…

売店でデコポンミックス購入して帰宅。
{6AAF837B-2AB1-4391-824E-AA2FA3BC6119:01}

最近、このシリーズにハマってます!りんごとゆずがお気に入り♡

でも、もうゆずがあまり売ってないのです…ラフランスももう見かけなくなったかな>_<


とりあえず検査結果は来週!
なんともないと良いなー(・∀・)それまではドキドキ!

来週は検査の結果を聞くのと、親不知の術前検査と説明も一緒に受けてきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


そういえば私の通院している病院はPET検査の機械がない為、PET検査って受けたことないんですよねー…
PET検査ってみなさん受けてますか?
受けた方が良いんですかねぇ…?(・_・;